夫が出張土産に久しぶりに買ってきてくれました。
「羽田空港みやげ何が良い?」と聞かれてましたが パッと思いつかなく、
「何でも良いけど 日持ちするものがイイかな」 と答えていたので 特に期待などしてなかったのですが、、、





プレスバターサンドです。そうだ これがあったか・・・忘れていました。
私はオリジナルが一番好きですが、あまおう苺も美味しいです。

久しぶりに食べて、プレスバターサンドの美味しさは クッキーにあり としみじみ思いました。
香ばしいコクがあるのに後味のアッサリ感、ホロサク食感です。

バターサンドクッキーって地域で色々ありますが、
プレスバターサンドは、1個食べて もう1個食べたくなる あとを引くんですよね〜
くどさが無いから また食べたくなる。ついつい・・・


food-3908006_640


夫の羽田空港みやげで よくリクエストしてたのは、





舟和の芋ようかん、とらやの最中が最近は多かったです。

芋ようかんは好物ですし、とらやは羊羹が有名ですが、最中も美味しいです。私は白あんが好きです。



それから



銀座 若菜のお漬物をリクエストすることも多いかな。

リクエストのパターンが固定化して、なかなか新しい発見が無くなってきてます。

皆さんの空港土産や御当地土産でオススメは何でしょうか?


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ スキンケアへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ