今 お風呂上がりです。

断水、停電している被災地の方達の お風呂事情は どうなっているんだろうと考えています。
行ける距離の所に入浴施設があることを願います。
色々とご不便があるでしょうが、どうか乗り越えて下さい。



体を洗う時、何か使ってますか? 何で洗ってますか?

強い摩擦は肌に良くないのですが、汗ばむ季節は シッカリ洗いたいですよね。


私は、固形石鹸をネットで泡立てて マッサージしながら手洗いする日
タオルを使用して洗う日と、日替わりで行ってます。

使用してるタオルは、こちらの 肌当たりの優し~いタオルを。

おぼろレディースタオルフェイスタオルおぼろタオル10枚ご購入で1枚無料
おぼろレディースタオルフェイスタオルおぼろタオル10枚ご購入で1枚無料


おぼろタオルは、
以前 実家の母親が転倒して手首を怪我をしてしまい、
手や手首に力が入れられない時に見つけ出して使用したのがキッカケでした。
それからもズット 使い続けています。

薄手でなので力が弱くても絞りやすいのです。
一見 垢抜けないデザインのタオルですが、タオル生地の糸とループが細かく、
肌当たりの感触がキメ細やかで、柔らかくて、優しいのです。
優れものですよ。

使い古したなら、雑巾にしても優秀です。

結婚したての頃、夫は、商店街の景品で貰うタオルを あえてボディ用に使用していました。
安っぽいペラペラ感が 身体を洗うのに かえって良いのだと。。。

それだったら、おぼろタオルを使ってみてよ、と勧めたのです。

おぼろタオルを使用した夫は、
肌触りが優しいのに、きちんと洗えてる実感がする、と気に入り継続して使っています。

極細の糸を撚って、細かいループの生地が、肌にムラ無く当たって洗えてるからだと思います。

ボディ洗浄タオルとして、その後は雑巾として優秀なタオルです。
わが家では、まとめ買いしています。

肌に優しく、かつスッキリ洗いたい方にオススメです。