どうして、大したこと何もしてないのに、体が怠いのだろうか、家に居て家事をしているだけなのに。

そんなことを つらつらと考えて。。。

これって 更年期症状の初期段階??!! 

そう、毎月の生理周期も今年くらいから狂いがち。

ただ・・私は子宮腺筋症で激しい月経痛と血液過多で この数年の生理はとても辛くって。

狂い始めた月経周期。。来ない月があったり、すぐに終わったりという月は、体が楽だったので、さほど気にもしてなかった。
自然となくなっていくものだし、生理がなくなるなんて寂しいとか私には無い。

でも、冷静に考えると、更年期のはじまり はじまり~。なんだよね。

症状は個人差あるだろうけれど、一つの目安として、生理周期が狂うころから、
症状が始まるんじゃないかな~と。

疲れる原因のある時に怠いのは自然なことで、
疲れる原因がないのに怠いのは・・・・更年期の初期症状 🤔

とかなんとか自己分析しながら、ただの

なまくら病 なだけなのかも

んーっ、まだ判断つかない。どうなんでしょ?