夫が出張中で、買い物にも(冷蔵庫の残り物整理)どこにも(こんな田舎じゃね)

出かけず、誰とも会話せず(一階には義理親いるけれど)、

殆ど引きこもり状態、あ!稼ぎが無いからニートとも言うのかな。

明日はお出掛けです。ま、楽しいプライベートのお出掛けでは なくって、

気のすすまない、気の使う人達との食事会よ(しかも一泊)。。。。

ここでの暮らしで人とのコミュニケーション能力も落ちてると思うから、

たまに、自分にカツを入れる為にと思って、つまらないけど、

ちょっとした情報交流にもなるし、出かけることにしてるの。

まぁ、地域の奥さん達との慰安をかねた食事会と飲み会に

ホテル(相部屋)がセットになってる感じを想像してもらえれば。

泊りがけは初めての参加だから、どんなものなのか。

お酒が入るわけよね。

子供の話に 仕事の話に 義理親や嫁の愚痴・・・・

お酒が入って、いつもより長い時間を共に過ごすと、

つい気が緩んで、ペラララ~と余計なこと話さないようにご用心だわ。

聞き役に徹するといいのかも。

何を着ていこう。。。着るものに困る季節よね。

年上の人も半分はいるから、華美にもならず、野暮にもならず・・・・

不思議なものでね、いわゆるお金持ちの奥様も中にはいるんだけど、

田舎なりにね。案外と普通なの。

そんなものかしらね。じゃあ、自分はどんな風な見た目の位置づけをしたいか?

というと、どうしよう。

体型(私の)が太目だから、なるべく スッキリ見えて、

リッチな奥様でもないから、ブランド一目瞭然は避けて(バッグとか)

いい年してペラペラの物も着たくもないし、

シンプルにオーソドックスに、

シャツブラウスとストンとしたパンツかな。(もう決まってる)

アクセはシルバーのピアリングくらいにしとこ。

ストールも持って。(防寒)

一泊というのが面倒くさいけど、だいたいが田舎から来るから

市街地に泊まりも仕方ない。

😫 やっぱり、私のドメイン設定がおかしくて、ブログ見られないみたい。

DNSサーバーの設定ミスだと思うのだけど、わからない。

明後日、帰宅したら、じっくり考えよう。