はたまたブログのサーバーの設定に不備があり(私のミス)、

記事を書くの久しぶり(1日振りかな)になりました。

いつまでトンチンカンなミスを繰り返すのやら・・・ m(__)m

先日 地域の交流会(婦人会)のようなものにお出掛けし、

久しぶりに身内以外の方々と会話してきました。
会話というか  おしゃべり というか。。。

女性は、おしゃべり 必要ですね。これもアウトプットになるのかな。

ただし、大人女子としての おしゃべりセンスがマストです。

 相手の立場を考慮しながら語る・聞く。
インした情報を冷静にジャッジする。
後々、誰も困らないような配慮した発言も。

それぞれが家路に着いたとき、少し スッキリして 日常に戻れたなら それで良し。


しかしながら、人の思いも悩みも・・個人も家庭も会社も・・

それぞれですなぁ。

自分と比較して、羨望も焦燥感も劣等感も優越感も 結局は意味のない感情。

満たされない事とかトラブルも、解決するのは自分だけど、

他者との交流とか会話で、少しでもヒントになりそうなものを見つけられたら

重い腰を上げて出かけた甲斐があったかも。

こちらからは、ちょびっと与えられる人になりたいな。

目にみえないものを与えられる人。素敵だな。