もう何度となく書いてきましたが、

このブログの独自ドメインを取得してから、私の設定ミスで、度々ブログの表示が出来なくなっていました。

その度に、あれこれと設定を変えてみて・・・・

しまいには、謎のエラーメッセージ 403error が表示された時には、心が折れそうになった。(疲れ果てて)

そもそもは、ムームードメインでのムームーDNS設定のミスだったのだけど、

色んな人の説明ブログを目を皿にして読み漁り・・・何故なのか?どこにも書かれてない盲点がありました。

専門用語の意味を私がしっかりと理解できてたなら、説明になくてもそこに気が付けたかもしれないけれど、
最終的には、メールで問い合わせをして、今ようやく表示されている。

どーしよう、朝になって また表示されてなかったら・・・ちょっとトラウマになってるわ。

今は、気力がなくて記せないが・・・・

もしかすると私のような見落としミスをする人がいるかもしれない。

近いうちに手順の説明を記事にしようかな。

いや、無理だ。

分からない事は、直接 問い合わせをして、その通りに手順をふんだ方が音痴には良いかもしれない。

下手に、説明ブログをいくつも読むと・・・・
現在時点で、設定の方法や手順がアップデートされているのに、記事は古いままのことがあるので、記事の作成日を確認することも必要である。

ほんと今回は骨が折れた。
こんな状態でも私のブログを覗きに来た下さった方にお詫びとお礼を申し上げます。

しかしながら、不可解な点が・・・

ブログの表示がされない状態が続いて、確実にアクセスは減っているのに、
ブログランキングの順位が上がってるのは何故なのか??

そんなことって、あるのかな。ホントに謎だらけです。