私は、汗ばむ夏になると、オールインワンジェルが使いたくなります。
日焼け止めの下地としても便利です。

前回の記事の翌夏編(時系列)になります。

肌和華ジェル、エマルジョンゲル(どちらもアンプルール
アンプルールのLuxuryWhiteシリーズが良かったので、2種類のジェルも試してみました。
ですが、可もなく不可もなくで、それっきりとなりました。
アンプルールの基礎化粧品・ローションと薬用乳液を使用してたのですが、
肌のトーンが明るくなり、ツルツル肌になって良好と喜んでいたら、
徐々に乾燥が激しくなってきて・・美白成分やハイドロキノンの成分が乾燥の原因かもと思いました。

エステファクトオールインワンジェル10EX(たかの友梨ビューティー)
友人が「いいわよ」とプレゼントしてくれました。
使用感は私好みの軽さと瑞々しさで、適度に保湿力もあり使いやすいジェルでしたが、それ以外の効き目は無かったので、それっきり。

Conomiモイストヴェール(ネフェール)
こちら
アットコスメで高評価だったので、聞いたことの無いメーカー(ネフェール)でしたが、気になって注文しました。
淡いサーモンピンクのジェルクリームで、アスタキサンチン、EGF、フラーレン配合と贅沢な成分が豊富です。刺激もなかったです。
使用感も良し、乾燥も感じない、肌のトーンも気持ち程度 明るくなって、キメも整いました。その夏のシーズンと翌夏に2回リピートしました。
それから しばらく使ってませんが、また夏用コスメに迷ったら購入しようかなと思えるジェルです。

で、また今年になって、気になるコスメを見つけてしまいました!
(基本コスメ好きで自制しないとジプシーになってしまうタイプ。しかし、肌質は敏感肌でアレルギーもあり、大人ニキビも悩み)

夏の終わりから秋までのツナギと自分に言い訳をして購入しちゃいました。

KYO BIJINホワイト美容液ジェル
リンク貼れずにスミマセン。
水を使用せず白樺樹液が主成分のユルユルしたジェルです。
刺激成分無添加、美白とエイジングケア(ナールスゲン)を兼ね備えたコスメという触れ込みです。詳しくはKYOBIJINで検索して下さい。
で・・、使用感サッパリ、刺激は感じないが、香りがある。
数回使用でお肌ツルツルに。美白は、なんとなく程度ですが まだ使用歴が浅いので分かりません。結構イイかも!!毎日の洗顔後に使用してますが、冬になると乾燥しそうなので、手持ちの乳液をプラスするつもりです。
ジェルと美容液の中間のテクスチャーなので、塗り重ねしてもOKと判断してます。

雑文ですが以上が私のオールインワン遍歴です。
詳しくはホームページなどを参考にして下さい。

私にとってオールインワンは夏の基礎コスメという位置付けです。
小旅行の時やスパや温泉に行った時の携帯用コスメとしても。

春、秋、冬はこちら

肌荒れした時のレスキューコスメは、シスレー

またジプシーして新たな出会いがありましたら記事にしていきたいと思ってます。

最後まで読んで頂いて有難うごさいます。