忘れないように書き留めておこう。

明日27日は木曜日。甥っ子達にお年玉を送らなくちゃ。
もう何年も会ってないけれど、血の繋がった甥っ子達。
私の弟の子供で、来春から、長男 高三、次男 中三になる。

私が老いても、彼らには迷惑かけないオバでいなくちゃと思う。

夫にも弟がいて、甥っ子が一人いる。
毎月、帰省してきてるのだから、年末はもちろん帰省してくる。
義理弟の奥さんは若い頃に亡くなっているから、父と息子の二人家族である。
夫も母親思いであるが、義理弟は更に母親思いで優しい。
たぶん心配で様子を見に毎月帰省してきてるのだろう。
義理甥っ子も成長して大学生になったが、
それまでは、シングルファザーとして頑張ってきた義理弟。

まぁ、お正月は、ご家族水入らずで寛いで下さいという感じかな。
私にとっては、他人なので、それ以上の感情はない。

なには ともあれ年末は、身内のお年玉で、けっこう大変だ。
彼らが社会人になるまでは、継続しようと思っているが・・・。

明日は朝家事を終えてから、郵便局にいかなくちゃ。