外回りの仕事で身体が冷えたのか、出先で風邪の菌にさらされたか?
寒気がすると言う夫。
それでも夕食に、白米を軽~く2膳食べ、食欲は通常。
食後に、ビタミンBとC、DHEAのサプリを飲んで、
今夜は、さっさと入浴を済ませ、すぐに寝るとのことで、只今 入浴中。

そうだ。そうすべき。

入浴後は湯冷めする前の身体がホカホカのうちにベッドに入って、眠りについてほしい。
テレビなんぞ観て、ダラダラするのは禁物。

年末からずっと、
早朝に住宅前、会社前、車庫前の除雪作業を終えて仕事開始していたので、
抵抗力も弱っていたのかもしれない。

病弱というのではないが、タフさはなく、ヤワな体質の夫である。
まぁ私もそうだけど。
ちょっと無理が続くと、へたる。

少しでも不調を感じたら、速攻 対処するのが良い。

私も今夜は、早寝しよう。