資生堂 アイブローシザーズ 212
資生堂 アイブローシザーズ 212

言わずと知れた【眉毛ハサミ】です。
私の愛用・眉毛ハサミは、昔から資生堂のこちらです。
特にコダワリや深い意味は無く、初めて買ったのが、たまたま資生堂の眉毛ハサミだったということです。

他のものと比較したことが無いので、もっと使いやすいハサミがあるのか分かりませんが、
不器用の私でも問題無く資生堂のは使えてます。

生活の中で、このハサミが無いと、とても不便です。
眉毛を揃えるだけではなく、爪の甘皮を切ったり、
買ってきた衣類のタグを切ったり、縫い目を解く時にも重宝しています。
そんな感じで使用しようと、以前に ハサミを探し、いつもの場所に無くて・・
探し回っていると、夫が勝手に使用していたことがありました。
なんと・・私の眉毛ハサミで、自分の鼻毛を切っていたのです
しかも、私の愛用鏡を自分の書斎に持って行って・・・

片面3倍鏡!くるりと使い分け◎ラウンド卓上ミラーくるり
片面3倍鏡!くるりと使い分け◎ラウンド卓上ミラーくるり

私の愛用の卓上・拡大鏡を探しましたが画像が見つけられませんでした。
上のような形で、色はゴールド、スワロフスキー付きです。
かなり気に入って何年も使用してるのですが、
夫の鼻の穴を映すための拡大鏡のつもりは・・・。

普段、家の中の備品や何かを探す時は、
夫は、アレはどこにあるの?と何度もいつも聞いてくるのに、
私のキラキラゴールドの卓上拡大ミラーと、眉毛ハサミだけは、
チャッカリと見つけ出し、自分の書斎に持って行っては、鼻毛カットをしています。
夫の鼻毛を切ったハサミを使いたくないので、
眉毛ハサミは、私専用に2つ購入しました。(コスメポーチに入れてます)

ボケ~っとしてるようでいて、自分が便利に使えそうなものは、
しっかりチェックしてるのですよね。(夫は)

前にも、私が鏡やガラスを拭くのに使用してるアッチコッチ布巾を
テイジン あっちこっちふきん Lサイズ ピンク(1枚入)【あっちこっち】
テイジン あっちこっちふきん Lサイズ ピンク(1枚入)【あっちこっち】

このフキンは1枚千円以上するので、大事に使ってるのですが、
夫は、目を付けていたのでしょう。。。
ある日、草や土の付いたゴルフクラブを
私のあっちこっちフキンで磨いてるのです。

いつの間に、ありかを見付けてたのか?・・・。
他にも、そんなことが あるのですが、
イエね、別にケチ臭い感情で言ってるんじゃないのです。
私のモノだから使うな、ってことじゃなく、
普段、自分のさっきまで履いていたスリッパさえも、
どこかに脱ぎ忘れて、
私に、どこにあるか知らない?と聞いてくるようなタイプなんですよ。
自分のメガネも目薬も、買ってきた本なんかも、
自分で仕舞って、仕舞った場所を忘れてるような・・・。

ほんと不思議ちゃんなんです。

そんな可愛いものじゃないですけど。

私が秘かに大事にしてるモノや、便利グッズのことは、
横目で眺めていて、在り処を記憶にとどめてるのだと思ったら、
なんだか、けっこうシタタカな人間かなと思えたりするのです。
まぁ、どーでもイイですけど。