今テレビで、人生最高レストランという番組をみています。

ギャル曽根ちゃんの人生最高の一品ということで、
番組ゲストのギャル曽根ちゃんが、彼女のオススメのお店の、
美味しいお料理を紹介してるのですが、
ほんと、美味しそ~~う。

中華料理の白湯塩ラーメン、フカヒレご飯、鶏のあんかけご飯、
焼き鳥屋さんのコース焼き鳥、
お魚料理のふぐ料理、ノドグロ炊き込みご飯。

どれも美味しそう。
ギャル曽根ちゃんの、お料理解説も、とっても美味しそうなのが伝わります。
食べることが、ホントに大好きなんですね。聞いてるだけで、ヨダレが出そう。

最近、外で美味しいモノ・・食べてないなぁ。
美味しさに感動してない。なんか悲しい。
外食もそんなにしてないのだけど、
行ける距離のところに、美味しいお店が なかなか無いというか、
見付けられないのですよね。

この辺には、腕の良い料理人が居ないのかもしれません。

来月、東京に行くのですが、食事はどうなるだろう・・。
夫が同窓会なので、私は一人行動になるのか。
事前に調べて、探しておこう。
私、一人で外食は、平気なんです。
お料理の種類にもよりますが、だいたい平気です。

なんか、感動したいな。
何にでも良いから、感動したい。