コストコの生ズワイ蟹(冷凍)は、普通に美味しかったです。
ただ、ちょっと身離れが悪かった。気を付けていたけど煮すぎたのかなぁ。
蟹鍋の蟹はサッと煮ですよね。

蟹の身が取り出しやすいように、殻の部分が削いでありますが、
食べる時は、やはり自分の手で殻から身を外します。
鍋の汁で手が汚れるので、お手拭き代わりに、ペーパータオルを水で濡らして絞ったのを各自用意してました。

スコッティ ファイン 洗って使えるペーパータオル 61カット(1ロール)【スコッティ(SCOTTIE)】
スコッティ ファイン 洗って使えるペーパータオル 61カット(1ロール)【スコッティ(SCOTTIE)】

洗って繰り返し使える厚手のペーパータオルです。

繰り返し使えるといっても、消耗品としては安くはないので、
チビチビと1日に2カットと決めて使用していました。
食器を拭いたり、主にテーブル布巾として。
棚を拭いたり、キッチン使用後にクッションフロアを拭いて、捨ててました。

どこが一番のお気に入りの点かというと、
使い捨てなので、消毒・漂白の手間が無いということです。

布巾や掃除用クロスの手入れって、意外と大変ですよね。
煮洗いなどは、してませんが、
洗剤で洗って、すすいで、その後、
漂白剤に漬け置きして、また何度もすすいで・・・と。

洗剤も漂白剤も水道水も使うし、手間もかかります。
その度にゴム手袋をはめて・・・。

ペーパータオルだと、その手間は無いのでホント便利です。

で、単なる使い捨てとなると、勿体無い精神が出てきて、
ついつい、あっちもこっちも拭いてから捨てるので、
ちょこまか拭き掃除が、自然と出来ちゃうのです。

家の中の気になる部分がマメにキレイを保てることになるので、気分も良いし、
調子に乗って、気がつくと、チビチビ使ってたはずなのに、
けっこうカットして消費しています。

ホント便利すぎる。でも使いすぎる。

ついでに、マメに水拭き最高~~!

もちろん、お得に(?)6ロール入りを購入してます。

もう布の布巾は購入しなくてイイかも。。。