食べ物の話が続いてしまうなぁ。
話題の幅が狭過ぎて、申し訳ないです。

毎月のことなんですが、昨日から夫は、1泊出張です。

夫が留守の時の食事は、時間もマチマチで、適当にあるもので済ませています。
買い出しの時、前もって出張予定を把握できてる時は、
夫の居ぬ間に、食べたいものを買っておいたりもしてます。

今日は、お昼にニラ玉にしました。

ニラは普段あまり料理しないのです。
一応、サービス業なので、匂いがあってはイケナイと思い、
夫自身もニラはあまり好きではないようなので。

私は、ニラ玉なら好きなんですよ。ニラは、身体にも良いですし。
引きこもり生活なので、匂いも問題ありません。
女性にニラの栄養は良いみたいですね。

ニラの栄養

身体を温める作用があるようで、確かに今、身体が暖かいです。

それと、夫が居ない時によく食べるのは、サバ缶です。
調理の手間が無いのも理由の1つですが、
私は、青魚が苦手で、特に生では食べません。
ただ、サバの味噌煮は、たまに食べたくなります。
自分で作ったことありますが、骨まで柔らかくなりませんでした。
圧力鍋を使うと良いのかもしれませんが、
圧力鍋をあまり使う気になれず、持ってません。

で、サバの味噌煮に関しては、骨まで柔らかい缶詰が一番食べやすいのです。

夫は、ナマの青魚は大好物ですが、煮魚になると、そうでもないようです。
煮魚全般が好きじゃないかな。

以前に頂き物で、美味しいサバの味噌煮に出会いました。
オススメです。

さば味噌やわらか煮

佐藤水産 さば味噌やわらか煮です。

佐藤水産リンク

身がふっくらしていて、お味もよろしく美味しかったです。
佐藤水産は北海道の会社で、鮭、いくら、筋子が有名ですが、
他のものもハズレがなく、加工食品も美味しいです。
やわらか煮シリーズは、保存が効くので便利ですよ。
私も近いうちに購入しておこうと考えています。