麻生大臣ってあの人って、何年も人の上に立つお立場でありながら、
これまでにも、あれだけ失言を繰り返しながら、いったい なんなんですかね。

カップ麺の値段を知らなくても、漢字を読み間違えても、
人間だもの そんなこともあるわよね~と、私は特に麻生氏を非難するほどの気持ちはなかったです。

むしろ、カップ麺の値段を知らないことぐらいで。。と思ってました。

今回の、
子供を産まなかった方が問題 発言。
言ってくれるわね。
ほんと、このジーさんときたら・・

私事ですが、つい先日も、私は姑に人前で言われたんですよ。
女性が子供産まないなんて・・と。
まぁ、うちの姑も、元々がそんな考えの人ですから
(女性は子供を産んで一人前という考え)
今に始まったことじゃないのですけど、

その時に居合わせたメンバーの中に、
自分のライフスタイルとして、子供を持たない選択してる私、
孫は欲しいけれど、娘は子供が出来なくて諦めたの、という女性、
孫は欲しいけれど、息子の嫁は子供が出来なくて諦めた、という女性、
10人程のメンバーの中でも、私の知ってる限り、
そんな理由や事情を持つ者が、3人いたわけですよ・・・。

姑は、自分が子供を二人産んで育てたことが、
憎らしい嫁に対するマウンティング材料なだけなんですが、
心の中でヒシヒシとマウンティングの機会を探ってばかりいるので、
それを この場で、このメンバーの前で言うべきじゃない、
ことを言っちゃうのです。
なんだかね。多分、
そんなつもりじゃないのよ、あなた達にじゃないの、嫁に言ってやりたかっただけ、
てなもんなんでしょうけどね。

働き世代が納めている税金、社会保障費は、高齢者だけにまわってるんですかね。
学校笑育の無償化や子育て支援には?
人工の増加と経済の成長は連動してるのは事実ですが、
仮に、今 出産倍増計画とかやって、いきなり出生率が上がると、
それこそ どうなるのでしょう。。。
今の働き世代とこれからの働き世代は、80歳まで働いてなければ・・になったりして。。
そうじゃないのかな・・・。