これを書いてしまうと、なんてテイタラクなナマクラ夫婦なんだ!
と思われてしまいますが、確かに、そんなところも過分にあるとは承知の上、
事実だし、繕ってもショーがないので、書くことにします。

まぁ、うちの夫の場合、基本 仕事が365日体制で、丸一日完全休業の日が年に数回程度しかないことをご了承下さいませ。

365日休み無しと言っても、半ドンと言いますか、
午後からオフとか、午前中はオフになる日は、月に何度かはあります。
その日にならないと判らないことが多いですが、
そうなった日は、外のお風呂へマッサージも兼ねて出掛けたり、
降雪前の天気の良い日は、夫はゴルフか打ちっぱなし、バイクでツーリングなど、
趣味の時間も作れますから、ある意味 恵まれてるのかもしれません。

今日は、午後から夕刻までオフのようで、何をしてるかと言いますと、
【昼寝】です。
今週は、何度昼寝をしたことか・・・。しっかり2時間は寝ています。
夫は寝室で、私はリビングのソファで。

たまたま、今日は私は昼寝をしてません。
今朝、高濃度ビタミンCのサプリを摂取したので、元気になってしまい眠くならないのです。

リプライセル リポソーム ビタミンC 10包 箱なし リポスフェリック

このサプリを寝る前に飲むと、翌朝は自然と早起きになるし、
朝の目覚めに飲むと、昼食後でも眠くならないのです。

iherbで買えます。ご購入の際にはこのコードを入力して下さい。
5%お安くなります。

サイト リンク → iherb   

入力コード → APU0328

このビタミンCサプリは、私にとっては、疲労回復と美肌効果ありです。
アルコールを飲む前にこちらを飲んでおくと二日酔い予防にもなります。

いつもは、昼食後1時間くらい経つと、まぶたが重くなり、
うつらうつらと眠気が襲ってきて、眠りこけてしまうのです。私も夫も。

朝6時くらいに目覚め、お昼すぎの1時くらいに眠くなる、って
起きて数時間後にまた眠る、ということですよね。

夫の場合、昼食後にすぐ仕事で出先に向かわなければならない日は、
ソファの上で今にも寝落ちしそうな私を横目で見て、
「いいなぁ、3食昼寝付き」などと私に毒を吐き、出掛けていきます。

確かにそうですが、あえて口に出して言うことじゃない。

しかしながら、コトダマって、やはりあるのかなと思わずにいられないことって、
ありませんか?

夫の毒セリフの言葉ではなく、
私は、よく独身時代に、特に仕事で時間的にも精神的にも余裕が無い時は、

あ~、3食昼寝付きの生活がしたい~~~

とよく言っておりました。すると、そうなりました。

なので今は、
豊かな老後をおくるのだ、と言うようにしています。

言霊パワーを信じます。