松居一代さんがマンハッタンの超高級物件を購入したとか、
河野景子さんが本を出版したとか、
エンタメニュースのなっているのを見てまして、
そのこと自体のニュースよりも、ヤフーのコメントの方が興味深かったです。

お金があっても不幸な人、
自分を正当化した本を出すなんて、などなど。

私の率直な意見はというと、
松居一代さんに関しては、大金持ちで羨ましいな~
河野景子さんに関しては、稼がないといけないんだろうな、という感じです。


松居一代さんの以前の言動には、youtubeでの告白とか、会見の時とか、
奇行に思えたし、ブチ切れた女性に見えましたが、
私は、元夫の船越氏は本当にハワイのナントカさんとかいう女性と不倫していたと
思ってるので、
不倫というよりは、お互い遊びと割り切って楽しんでただけじゃないかなと
まぁ、私の勝手な思い込みですが、
それが許せないのなら離婚した方が、精神的にも今後の人生のためにも良かったと思うし、
離婚時の資産分割で浮気夫に、これまで蓄積した大金を渡すのは、そりゃ普通に嫌じゃないですか。

船越氏は、資産分割を見込んで、まぁ妻への愛情も無くなってたのでしょうけど、巧みに離婚に仕向けていき、巧い具合に自分にお金が入ってくるように画策してたんじゃ?と考えられるんですよね。これも私の勝手な憶測ですがね。

無事に資産を持っていかれることなく離婚できて、メデタシメデタシは本心じゃないのかな。
お金の持ってる人が、どう使おうと、その人の自由でしょうし、
自由に使える大金を持ってみないと、わからない世界もあるでしょうしね。
熟年離婚したなら、金銭面で余裕があることは、どう考えても強みです。

河野景子さんは、アナウンサーをしていたくらいなんだから、表舞台にでることは、好きなんだと思います。
それが悪いとも良いとも思いません。
結婚してからの生活のストレスは、想像できますし、
それを我慢するのも、そこから離れるのも、本人の判断と人生じゃないかなと思うのです。

自分のお金の使い方や、自分の思いを世間に公表することに関しては、
そういう性格だとか、承認欲求の強さとか、収入の見込みとか、
そんなところだと思うのですがね。

それを受ける側が、不快に思うか、へーっと思うかも自由ですけど。

だけど、マンハッタンの高級物件は、投資のためなのかなぁ。
おいくらで購入したんだろ、庶民はそこも気になる。