2日の日(現在 深夜なので3日に)
父親の病院から出て、タクシーに乗ろうとしたのですが、お天気も良かったし、
街中から病院まで 今回はバスに乗ってきて、道を なんとく覚えてるので、
歩いてみることにしました。

靴がスリッポンだったのも歩く気になったのだと思います。

その市街地では、街中か大手スーパーがある場所しか行き来したことが無かったのですが、
今日は いつもと違う街並みを見て、けっこう大きな街だったんだと思ったり。

昔から、歩きながら考え事をするのが好きです。
歩きながらの思考は、家の中で考え事をしてる時よりも前向きになれるのですよね。
これは科学的にも実証されてるようです。
自分の頭の位置が空に近い方が、考え事には良いそうです。
反対に、頭の位置が地に近いと後ろ向きな思考になりやすいとか。

方向音痴なので、正しい方向へ歩いてるのか不安になり、途中2回 人に道を尋ねました。
正しく歩いてました。
日差しが明るかったので、日焼けしちゃうな・・と思いながらもテクテク

後で調べてみると5km弱の距離を歩いたようです。
約50分ウオーキングでした。いい感じですね。

しかし、帰宅してからグッタリ、フクラハギはパンパン、腰も張ってます。
日頃、運動不足ですからね。

歩くことは、足裏に刺激を与えることになり、それは認知症の予防になるみたいです。

そろそろ予防医学とか、意識して実行するべき年齢だよね、と考えたり。

運動嫌いって、不利に働きますね。ホント。

20代 30代 40代 50代・・・と不安や悩み、抱えてる問題も変わってきて、
内容が変化するだけで、不安や問題が無くなることなど無いのかなと。

夫の両親、自分の母親と・・・私にとって、膿のような存在でしかなく。

膿・・・実母が膿なら、
義両親は毒ガス・・・・・ん何だろう。汚染物質かな。
この違いって? 私の中では明確な違いがあるのですけど。

さてとウオーキング効果で、ぐっすり眠れるかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へ