夫が仕事から帰宅してきました。
ちょうど、私が ウツラ ウツラと居眠り中の時です。😴 

ゴソゴソと音がしたので、起きあがると、「ただいまー」 と。
荷をほどいて、トイレに行き、リビングに来て 「今日の夕飯は何?」
いつものメニュー確認です。またメシの心配か。。。

明日は出掛けるから、たぶん買い物して帰ってくるだろうし、
今夜は冷蔵庫の在庫処分と考えてましたから・・・冷凍してるお魚でも焼いて、
あるもので、夕飯にしようかな。と答えると、

「今日は何の日?」と聞いてくるので、
とっさに   父の日だよね。と答えると、なんだか不満そうな表情で。

お義父さんには、前もって(早割で)ネット注文しておいた【うなぎ】が既に届いてるよ~と。

あ! 😮 勘違いしてた・・・今日 お誕生日だったね~
ようやく 帰宅早々の夕飯メニューの確認と、何の日?のワケが分かりました。

私は、何故か勝手に、夫の誕生日は 明後日と勘違いしてました。
今日の16日という日付は覚えていたのですが、日にちの感覚が、夫の出張続きで・・・失っていた。
今日だったよ 16日は 😅

これまた、我が家用に ネットで注文しておいてた【牛肉】があるから、
明後日(誕生日と思い込んでた日)がスキヤキの予定だったけれど、
今日にしなくちゃと、
お誕生日だから、スキヤキにするね~ と言うと、
「やった~」と言って、寝室に入っていきました。仮眠するらしい。

こーいうところは単純で・・・。

しっかし・・・、思い出せないでいたら・・・離婚でも考えるつもりだったのだろうか? 

ところで・・・去年の私の誕生日には、夫から何をしてもらったかな?
思い出せない。確か 食事に行ったはず。。。

何かを買ってもらった記憶は無いから、お小遣いを貰ったかな?

明日は お出かけで、ウインドウショッピングでもしよう、と考えていたけれど、
夫の誕プレを選ばなくちゃ。麻のシャツにしようかな。。。
セールで良さげなのが見つかるとイイな。

さてと、お米炊かなくちゃ。牛肉も冷凍庫から出しておかなくちゃ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へ