今日は、自社主催のパークゴルフ大会でした。
ゴルフコンペではアリマセン。パークゴルフです。
ご高齢の町人達が参加するローカルなイメージそのものです。

プレイを終わると、自社の庭に集まり、表彰式、商品贈呈、BBQです。

私はプレイをせず、お留守番しながら、会社の厨房でBBQの野菜の準備です。
30人分のBBQの野菜をカットしてトレーに盛り付けて、業者さんが届けてくれる  お肉を受け取り、冷蔵しておいて・・・、
まだ皆 プレイを終えるには時間があるので、お庭の草取りしてました。

会社と住居が横並びに繋がってますので、その前方も後方も庭なのですが、
人が歩いたり、駐車する場所は、アスファルト舗装になってます。
植物が植えてあるのは、大、中・・・とパーツになっています(前方も後方も)。

抜いた草を入れる籠とカマを両手に持って、アスファルトを歩いていると、
歩き方が悪かったのか?平らなトコロで足をヒネってしまい、
両手がふさがっていて、瞬時にバランスがとれずに転んでしまいました。

いったい どんな体勢で転んだのか分らないのですが、
右膝とお尻をアスファルトに打ってしまいました。手に持っていた籠とカマも 転がり落ちてました。

人様の面前で転ぶのも恥ずかしいですが、誰も居ないトコロで、大胆に転ぶのも、
何に対してか?恥ずかしいです。

wine-619452_640

自分の反射神経の鈍さと、運動能力の衰えに情けなくもなりました。
真っ平らなトコロで、スニーカーで転ぶなんて・・・。
思い起こせば、子供の頃から こんな経験があります。
なので・・だから・・私は車の運転を絶対にしないのです。
とっさの判断能力とか反射神経が、人よりも劣っていると自覚してるから。

冬道の凍った路面で滑って転ぶことはありますが、
ハイヒールで転んだ経験が ほとんど無いのは、自分でも不思議です。

田舎生活は車での移動が多いので、歩く能力が衰えてるのかも しれません。
このまま加齢していくことに危機感を覚えました。

どんなに食事に気を使い、サプリにお金をかけても、
身体能力の衰えを防ぐには、やはり適度な運動なんですよね。
一番 苦手なことだけど・・・

お金の貯蓄も必要だけど、筋肉の貯蓄も 😞

生きるのって大変だわ。

膝小僧が擦りむいて血が出てました 


にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へ