昨日は、コストコへ寄って買い物をしてから帰宅しました 

前回のコストコは、6月だったので、1ヶ月ぶりのコストコです。
まだ 前回の購入品の 冷凍餃子、スライス牛タン → 冷凍、紅鮭 → 冷凍は、食べきっていません。

今回4回目のコストコは、夫婦ともに疲労体での買い物なので、
コストコでの買い物は、買い物中から~帰宅してからの食品小分け保存まで体力を使います
目的の物だけを買い・・・入り口から売り場まで直行して、よそ見をせずに お会計して出てきました。



「コストコ マンゴー」の画像検索結果

コストコで必ず買いたいピザはコレ!切り方と保存方法も詳しく伝授



画像は全てお借りしたものです。

黄色マンゴーと赤マンゴー、シーフードピザ、バケット → カントリーフレンチ ホールウイートブレッド を購入してきました。

この4点だけ。。。お会計は 4000円を少し超える金額。

1,2,3回目と 大体3万円代のお会計でしたから、今回は お会計もコンパクトに感じました。

調味料、オイル類、日用品は、在庫がありますし、
気力と体力があったら お肉なども購入したいところでしたが、
2日間の家業がらみの役目で拘束されて、気疲れと疲労ありで、
今回は 近日中に食べきるものだけに決めてたのです。

マンゴー好きなので、赤も黃も絶対にと。
ほんと お買い得ですね。コストコのマンゴーは。

シーフードピザは、帰宅してから 何にも作りたくないので、夕食用として。
食べやすくて美味しかったです。一般的な宅配ピザと比較するとコスパ高いですね。
カットして・・・残りは冷凍しました。冷凍庫にピザがあるのって、なんか嬉しい。

バケットは、最近の私の気分として、ハード系のパンが好みなんです。
こちらのバケットは新しめの商品なのかな? 大きくてズッシリとした重さです。
半分は、スライスして冷凍しておきました。
お味は、ごく普通に食べやすいです。こちらもコスパ良し。

ほんと、近場にコストコがあったらイイのになと、思います。
たぶん ヘビーユーザーになっていたことでしょう。

家業のイベントでバーベキューもありますし、
ビンゴ大会の景品も選びやすそう。
お掃除用品も業務用が種類とあって・・・。
家庭用と会社用とを揃えなくてはならない我が家ですので、コストコの商品は コスパも量も都合が良いのです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へ