先日、軽くお酒のお付き合いをした奥様数名は、
たまたま私を除いて、年頃の娘さんがいる奥様達でした。

20代30代の独身の娘さんがいる奥さん達が口を揃えて言ったことは・・・

「お金持ちでカッコイイ男性とは結婚してもらいたくない」とのことでした。

wedding-cake-407170_640

私を除いた皆が そうそう、と頷いてました。
結婚してもらいたくない理由は・・・絶対に女遊びするから・・・だそうです。

うん。まぁ確かに、リッチでハンサムな男性はモテるだろうし、
本人が その気になれば、女性には不自由しないとは思う。。。

それは そう だけれども・・・
モテる のと 女好き というのは必ずしもイコールではなくて、

モテなくても、女好きなのは沢山いるし、
リッチな男性、ハンサムな男性だからと、女好きとは限らない。

確率的には、リッチでハンサムな男性は女性からの誘惑は多いと思う。

んーーー、何が言いたいかというと

あまり枠に当てはめて決めつけるのも、なんだかな~と。
そこばかりに とらわれて判断すると、失敗する確率の方が高くなりそう。



だって、だって、非リッチで、非ハンサムでも、女好きは いっぱいいるもの。

女遊びのスキルって、外見、懐だけで作られるものじゃ無いと思うんだけどな~。

ま、結婚するのは、お母さんじゃなくて、娘さんなんだから、
お母さんの望むようには、なかなかね。。。

しかし、息子さんの嫁になる女性には、どんな希望があるものだろう?
今度 機会があったらリサーチしてみよう。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へ