青瓷7寸鉢・海老ヶ瀬保

美しい青磁の器。

なんて綺麗な翡翠色なんだろう。

青でもない 緑でもない、かと言って青緑というものでもない翡翠色。

POMELLATO リング マーマノンマーマ A.B213 E f

吸い寄せられるように見入ってしまうブルートパーズ。

色石のジュエリーを買うことは無いだろうけれど、
もし買うとしたなら ブルートパーズを選ぶと思う。

そう、青みの入った緑に惹かれるのです。

今は もう無いけれど、若い頃  エメラルドグリーンのワンピースを持ってました。
とても お気に入りで、着倒しました。

スカーフでも 青みのあるグリーンを探してしまう。

いつも洋服は、 黒、ネイビー、グレー、白、ベージュの基本カラーを着ているけれど、
ジュエリーもダイヤかパールを選んできたけれど、
何か色物を選ぶのなら、差し色小物やジュエリーは青みのあるグリーンを選びたい。

惹かれてしまう色なんです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へ