ここのところ、食事が不規則になってしまい、
起きてる間、ちょこまか ちょこまかと口の中に食べ物を放り込んでいます。

食事が不規則になってしまったのは、
夫の不在が多かったのと、夫が帰宅する日でも、帰宅時間が読めず、
食事を摂る時間帯がバラバラだった日が続いていたからです。

それから、私は ストレスが続くと過食になる傾向があり、
8月は、フル ストレスの日々で、甘いものや、菓子類を つまんでるうちに、
脳と胃袋が それを習慣化するようになってしまいました。


戻さなくては・・・・・


普段から、体調や肌の調子を整える為に、週に数回 飲んでるサプリがあります。

そのサプリは、空腹時に飲むのが有効的で、服用後も時間をあけてから食事と摂るのが良しというものです。

体調は 特に問題を感じてないですが、いや、胃が常に重いかも・・・
最近 肌の調子がぱっとしない。それは 乱れた食生活のせい・・・

それで、そのサプリを飲もうと思うのですが、
気がつくと何かを食べていて、サプリを飲むタイミング・空腹時が無いということに。。。

私は 朝食をとらないので、起きてすぐ(唯一の空腹時)に、サプリを飲もうと昨日から決めて、
今朝は 飲むことに成功しました。 →  大げさ


昨日は 夫とスパに市街地へ出かけたので、美味しいパンを買ってきていたのですが、
お洗濯が一段落ついて、コーヒーを落としていたところ、
パン & コーヒー にしたい!!と、レーズンブレッドをスライスして コーヒーのオトモにしました。

coffee-842020_640


そして、パンを食べ終えた後に・・・
あ! サプリ飲んだから、せめて2~3時間は、空腹状態で過ごすのだった 

・・・・・。

空腹状態の時に若返り遺伝子が活発になるそうです。
空腹状態の時に身体は修復作業を行うそうです。
空腹状態の時に身体の各器は休養できるそうです。

ぜひ一日に一度は、空腹を感じる時を意識して作りましょう。
です。


 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ