無くて七癖と人のことを言いますが、
自分も含めて まさしく その通りと実感します。

最近 何度も 8月はストレス フルな月だったと書いてきています。

ストレスの原因は、まぁ 決まってるのですが、
それと合わせて、夫に対しても 人格を疑う、イライラする、腹が立つ・・・という、明らかに夫婦間もギクシャクした日々です。

救われてるのが、今日もそうですが、夫不在の日が多いので、顔を合わせる時間が少なくて済むということです。

居ないし、腹の虫も収まりつかないし、ここは・・・書いてしまえーです。

夫の変なとこ

1 頻尿

いったい どんだけ オジーサンなの?というくらい何度もトイレに行きます。
夜の就寝時も3回は、トイレに行きます。
どこか悪い訳でも無いようです。水分摂取が多いからでしょうが、
これから出かけるという時も まずトイレ、
出先に到着しても まずトイレ、
移動の運転中のインターでも、急いでるのにトイレ。

我慢は健康に良くないので、あまり言いたくないですが、
たまに ちょっとぐらい我慢すれよと思うくらい、どんなタイミングでもトイレに行きます。

2 寝相がオカシイ

暑い時は、掛け物をはだけて・・・崖から突き落とされた死体のような手足になって寝ています。2時間サスペンスの死体みたいです。

寒い時は、ミミズクというかバームクーヘンのように掛け物に包まって寝ています。
掛け物の左右の端が、しっかりと身体の下に収まって寝袋状態になってるのが、どうやってるのか不思議です。

3 レジ袋を無意識にぶん投げて床に放す

レジ袋から商品を取り出すまでは普通なんですが、空になったレジ袋を片付けるということは、まず しません。
そのへんに ふくらんだ袋の形のまま・・風船のように床に転がってるのです。
何度か、見たことがあるのですが、本人が無意識にポワ~んとレジ袋を放り投げてるのを。変ですよね。

4 しょっちゅう鼻をほじる

これは、結婚してから知り驚きました。
本人いわく、鼻が悪いから鼻水が乾いて固まるのだそう。それを取りたいがための行為だそうです。

もう この際 、素敵な夫とか望んでもいないので、ほじってると睨みつけるだけですが、それに気がつくと、手が止まります。
手の動きは止まっても、指は鼻の穴なので、想像してみて下さい。馬鹿みたいです。
その手で、テレビのリモコンとか触ってほしくないので、手洗いに行かせます。

5 動作がとろくて鈍くさい

テキパキと動いてるのを見たことが無いです。走ってるところも見たこと無いです。
ゴルフやバイクで出かける時だけは、用意周到で素早いです。
一緒に出かける時は、男のくせに支度が遅いし、なのに車のキーとかスマホとか置き忘れて戻ることもあるので、イラッとします。

6 基本、事なかれ主義

たまに人様から夫のことを温厚だとか優しいとか言われます。
口数が少なく、口調もスローなので そう見えるのかもしれません。
得なタイプです。

ただ単に、他人に興味が無いのと、細かいコトに気が回らない、ボケ男なだけです。
事なかれ主義というのは、人の為に助力することも無いし、問題解決能力も無し。

7 どうでもイイものにケチ

自分が買ってきたポテチやお菓子を私が食べるとブツクサ言います。
それしきの事で、子供かよって
私は 私が買ってきたお菓子にしても、夫が食べてしまっても何も言いません。

8 綿棒での耳掃除の仕方が変

普通は片手で片耳をグリグリしますよね。
夫は両手に綿棒を持ち、左右両耳を同時にグリグリします。
そして何故か?口も半開きです。オカシナ人なのかも。。。

9 大人のくせに伝言は伝書鳩か、肝心な言葉を付け足さない、余計なことを付け足す

これは この家の人間の特性かとも。
他人への思いやりが無いからとも言えるのですが、その人間力の足らなさに、ホトホト嫌気がさします。

私は、同居してる夫の親とは、夫を介して連絡事項のやり取りをすることが多いのですが、
それでなくとも不仲なのに、事を荒立てるような伝達の仕方をするのですよね。
理由を説明せずに結論だけ伝えるとか、言わなくてもイイような内輪の話しまで言ってしまったり。


ここまで書いて、・・・・・・ホント変な人。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へ