今日は、久しぶりにスーパーへ行って 買い物してきました。

明日 夫が帰ってきますしね。食材の買い出しです。

今日は ポカポカ明るいお天気でしたが、身体が冷えてるのかなぁ。
私は、隠れ冷え性かも。温かい煮込み料理が食べたいなと、シチューの材料を買ってきて作りました。

ごく普通の・・ハウスの顆粒のルーで作る チキンクリームシチューです。

寒くなると、私は たまにシチューが食べたくなるのですが、夫は あまり好みません。なので 居ない時に。

私にすると不思議なんですよね。夫の好物メニューは グラタンなんですよ。
チキンかエビのグラタンです。

グラタンは好物なのに、ホワイトシチューは好まない。
クリームソースのパスタも好きだと言います。でも クリーム コロッケは好まない。

どれも これも 基本は、バター 牛乳 小麦粉で作ったホワイトソースがベースですが・・・なんなんでしょう。。。

私は、ホワイトソース系の料理は どれも好きです。たま~にの頻度で充分ですが。

明日の夜のメニューは、ロールキャベツを予定しています。
私の分は、野菜のブイヨンで煮てから、シチューで煮込もうと考えています。



ダシパックの袋を破いて中身のダシを投入して使っています。
和風だしは有名ですが、こちらの野菜だしも 良いお味です。





ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ