よっコラム☆七転び八起き

よっこらしょっと腰が重いチョットなまくらの子供がいない極楽トンボ主婦です。 晩婚で結婚を機に都会から田舎生活に。アラウンド50のほぼ専業主婦してます。 食や美容健康と装い、マネー、同居生活のことを思いつくままに。

2018年09月

今度こそ、今度こそ ブログが!!

もう何度となく書いてきましたが、

このブログの独自ドメインを取得してから、私の設定ミスで、度々ブログの表示が出来なくなっていました。

その度に、あれこれと設定を変えてみて・・・・

しまいには、謎のエラーメッセージ 403error が表示された時には、心が折れそうになった。(疲れ果てて)

そもそもは、ムームードメインでのムームーDNS設定のミスだったのだけど、

色んな人の説明ブログを目を皿にして読み漁り・・・何故なのか?どこにも書かれてない盲点がありました。

専門用語の意味を私がしっかりと理解できてたなら、説明になくてもそこに気が付けたかもしれないけれど、
最終的には、メールで問い合わせをして、今ようやく表示されている。

どーしよう、朝になって また表示されてなかったら・・・ちょっとトラウマになってるわ。

今は、気力がなくて記せないが・・・・

もしかすると私のような見落としミスをする人がいるかもしれない。

近いうちに手順の説明を記事にしようかな。

いや、無理だ。

分からない事は、直接 問い合わせをして、その通りに手順をふんだ方が音痴には良いかもしれない。

下手に、説明ブログをいくつも読むと・・・・
現在時点で、設定の方法や手順がアップデートされているのに、記事は古いままのことがあるので、記事の作成日を確認することも必要である。

ほんと今回は骨が折れた。
こんな状態でも私のブログを覗きに来た下さった方にお詫びとお礼を申し上げます。

しかしながら、不可解な点が・・・

ブログの表示がされない状態が続いて、確実にアクセスは減っているのに、
ブログランキングの順位が上がってるのは何故なのか??

そんなことって、あるのかな。ホントに謎だらけです。


美味しいパンが恋しい田舎生活

私にとっての主食と言えば、断然 お米!!

今季も美味しい新米を頂いてます。そうそう、注文していたミルキークイーン

(新米)が届きました。

夏から つや姫→ゆめぴりか→ミルキークイーンと

美味しいお米を食べてきている私は、口がこえてしまって、

ミルキークイーンも美味しさも当たり前のようになってしまい

特別 感動はなく、😶

今回の新米判定は、3種とも美味しくて・・・・

しいて言うなら、つや姫 かなぁ。じわじわ甘みを感じる そんなところが好みかも。

新米はお腹いっぱい堪能してますが、

人間は贅沢なもので・・・美味しいパンが食べたい今日この頃。

気分は、フランスパンです。

カリッ フワッとして、香ばしい香りと微妙な塩加減が たまらなく恋しい。

住んでる所から車で1時間ばかりの町に美味しいパン屋さんがあるんですよ。

今日、夫が出張から帰ってきたので、明日にでも行ってこようかな~

カンパーニュとバタールも美味しいの。

赤のハーフワインも買って。。。

やっぱり食欲の秋だわ~~

アウトプットで大事だなぁ

はたまたブログのサーバーの設定に不備があり(私のミス)、

記事を書くの久しぶり(1日振りかな)になりました。

いつまでトンチンカンなミスを繰り返すのやら・・・ m(__)m

先日 地域の交流会(婦人会)のようなものにお出掛けし、

久しぶりに身内以外の方々と会話してきました。
会話というか  おしゃべり というか。。。

女性は、おしゃべり 必要ですね。これもアウトプットになるのかな。

ただし、大人女子としての おしゃべりセンスがマストです。

 相手の立場を考慮しながら語る・聞く。
インした情報を冷静にジャッジする。
後々、誰も困らないような配慮した発言も。

それぞれが家路に着いたとき、少し スッキリして 日常に戻れたなら それで良し。


しかしながら、人の思いも悩みも・・個人も家庭も会社も・・

それぞれですなぁ。

自分と比較して、羨望も焦燥感も劣等感も優越感も 結局は意味のない感情。

満たされない事とかトラブルも、解決するのは自分だけど、

他者との交流とか会話で、少しでもヒントになりそうなものを見つけられたら

重い腰を上げて出かけた甲斐があったかも。

こちらからは、ちょびっと与えられる人になりたいな。

目にみえないものを与えられる人。素敵だな。



カテゴリ
楽天市場
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村