結局、身重の身なので ホテル1階のレストランで夕食を済ませてきました。
ペスカトーレとキノコのグリル、野菜ピクルス、アイスティーです。
お会計は3000円ちょっと。
お味は普通。ファミレス的。

街の中心部にあるホテルですが、ちょっと ズレた位置にあり、周りにマンションもあります。
この辺は、以前住んでいたマンションも近いです。
もしまた この土地に暮らすなら やっぱり この近辺かな。
私は 超高級マンション、超高級戸建て住宅なら、超高級マンションがイイです。

なんかマンションの方が守られてる感じがするのですよね。セキュリティ的に。
あとメンテナンスも戸建てより楽そうで。
広めのバルコニーがあれば、庭など要りません。

なーんて妄想したくらいにして。分かっているのですよね。都会で暮らす人が皆 豊かな暮らしをしてる訳でも無いし、
お家賃の為に働いてるような人もいるでしょう。
ローンで大変な人も。

都会で人並み以上の生活が難なく出来てる人は、やはり成功者ですよね。

しかし、田舎もお金がかかる。教育とメディカルケアですね。近場で調達できない分 お金がかかります。

何でも一極集中にしないで、地方に分散すると良いのに、と思います。

今更そうはいかないですがね。

そうそう、ホテルにチェックインする前に百貨店に寄って、目を付けていたミニマムなお財布を見てきました。
ディオールで。スペックは理想的だけれど、表面のレザーが汚れやすそうで、見送りました。
クロスっぽい材質というか。
拭けない感じ。固く絞った布でもクリーナーでもシミになりそうな。
実物を手に取って確認できて良かったです。

洋服はジャケットを1枚 目にとまったのがありました。
軽くて薄いツィード系のベージュです。
キャリア系というよりミセス系ですね。デザインがシャープだけどカチカチじゃない。
好きなタイプなんです。明日もう一度 見てきます。
洋服って、コレを探すぞではなくて、何となく見てて、目にとまったもの、その方が良い買い物できるんですよね。
しかし百貨店から遠い今は、目的を定めて見て歩かなくちゃなのでね。

ジャケットでもね、勤めてた頃は、シーズンに何度も着て、ゆうに3,4年は着ていたから、
多少高くても価値があったのですよ。
高いものは、型崩れしないし、飽きがこないので結果お得感ありで。
今は、シーズン1,2回でとなると、勿体ない。
でもね、ですから・・・
納得いくもの買いましょ。
さてと。
スマホからのブログって作成に時間かかります。
苦手だな。タッチパネルは。