ユニクロ オンラインストアで 以前は 在庫なしだった Tシャツが 再度 販売されていたので 購入しました。


スーピマコットンオーバーサイズT(5分袖)


スーピマコットン オーバーサイズT(五分袖)

色違いで2枚購入し、ダークグレーと ブラックにしました。


アラフィフ女性の Tシャツ姿って、あまり 格好良く無いというか、なんだか 野暮ったいと 思っていました。

身体のラインが ユルッと 丸くなり 下垂傾向の肉付きになったアラフィフ世代に
(鍛えていて シャープなスタイルのアラフィフ女性は 別ですが)
一般的なデザインのTシャツは 残酷に鏡に映ります。

でも・・・Tシャツって 着ていて楽なんですよね。

お洗濯や ノーアイロンで手入れも楽なのは もちろん、
ブラウスやシャツよりも 家事をするのに 動きやすいし、着替えやすいしで 。。。

私のように 田舎暮らしで 大きな建物に住み(会社と住居が繋がっている)、
建物に見合う 広い庭があり、それらの管理も 適宜しなくては ですと、
日常着は 普段から 動きやすい服装であるのが ベストなんです。

50代女性でも 体型がカムフラージュされる Tシャツが あるとイイな と
Tシャツの季節になると 思っていました。

肉感を拾わず、ある程度 通気性も良く、ラフ過ぎないのが 望ましい。。。
そして お手頃価格で。

今回 ユニクロで購入したTシャツは、サイトで一目見て   イイんじゃない
そう思ったのです。

サイズ感や デザインは 画像の見た目通りで、
生地に ハリ感と うっすらツヤ感が あって ラフ過ぎないので、
買い物で 出掛ける時にも イイなぁと。

この素材で 価格が 税抜1990円だなんて ユニクロさん サスガです。

毎年 このタイプのTシャツを 出していただきたいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ