よっコラム☆七転び八起き

よっこらしょっと腰が重く 楽ちんを愛する田舎暮らしの50代主婦です。 結婚を機に都会から田舎生活に。 50代ですが晩婚なのでベテラン主婦には程遠く、 試行錯誤を繰り返しながら 自分らしい暮らしスタイルを模索中です。 美容健康装い、食や家事、家族関係など 日々のつれづれを 思うままに綴っています。

2021年10月

ドンキホーテで疲労するアラフィフ

先日 ドンキホーテで買い物してきました。

住んでる田舎・自宅から🚗で1時間かけて 行くのですよ。



Amazon | 創味 つゆ 1L | 創味食品 | めんつゆ 通販ミツカン 追いがつおつゆの素 1.8L ×6入り旨みと香りを合わせたかつおだし、徳用サイズ。【コーヒー粉】キーコーヒー スペシャルブレンド 1缶(340g)


楽天市場】【BOTANIST ボタニカル ボディーソープ】ボタニスト ボディソープ クレンズ 夏 泡 石けん 石鹸 ボディウォッシュ 保湿 ボトル  乾燥肌 しっとり 潤い 透明感 すっきり ホワイトティー おすすめ [単品] バスケア ぼたにすと:アンド ハビット2021年カレールウ【人気ランキングTOP5】をハウスの開発担当者が解説!|カレーを楽しむ|カレーハウス|ハウス食品楽天市場 - コスモ 直火焼カレールー 中辛(170g)

上画像の商品や日用品などを購入してきたのですが、とにかく疲れました。

たまにしかドンキホーテを利用しない私には、商品の場所が 分かりにくく ゴチャゴチャした店内に 体力を奪われます。

店内だけの労力だったら コストコより疲れるかも。 。 。

コストコのようなレジャー的要素もないから 余計そうなのかもしれませんね。

ただ品揃えは さすが ドンキホーテです。 価格も全てでは無いですが 底値の商品もあり、
うちのように 麺つゆ消費量が高い家では 創味の700円弱の価格は助かります。

じっくり店内をくまなく見渡すと もっともっとお得な商品を 見つけることも可能でしょうが、そこまでの気力は無く、
目的の商品をカゴに入れて お会計までの道のりで 何かを発見できたらラッキーくらいにしています。

それぐらい疲れる場所です。

年なのかなぁ。 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ スキンケアへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

自分の年齢をサバ読んでました!得してないけど得した気分!!

いつからだろう・・・少なくとも 今年に入ってからですが、私は 自分の年齢を1歳サバ読んでました。
たぶん、私と同い歳と認識していた芸能人か女優さんが 雑誌か何かで 52歳と本人が言ってたのでしょうね。

それで 私は52歳と、1歳多い年齢で 勝手に脳内変換されていたのだと思います。

今 52歳だから・・・今年(2021年現在)の秋には 53歳になるのかぁ。 
そう思い込んで、このブログの記事にも 現在52歳の私は・・・と たぶん記していたと思います。

正真正銘 1969年(昭和44年)の10月生まれ なんですよ。

なので 今月に 52歳になるのです。 てか、本日 52歳になりました。

昨夜・・深夜0時になった時、自分で自分に 53歳おめでとう とか 独り言を言ってたりして、お馬鹿です。

pink-wine-1964458_640



今朝 夫から 「おめでとう 52歳」と言われ、

えーーー、何言ってるの 私は今日で53歳ですよ、と答えると 夫も不安になり 

「俺より3歳下で、俺が今年55歳なんだから・・・あれ?俺が間違ってる?」

手帳の西暦と和暦からの年齢早見表を確認して・・・「やはり 52歳だよ」  となりました。

なんだか とっても 得した気分です。 そっか まだ 52歳か 

私は 子供のいない 52歳ですが、

お恥ずかしい話、最近になって ようやく、お若い人を見て 

もしかして 私の子供でも (いないけど) おかしくない 年齢なのか、と 認識するようになりました。

20代後半、30歳でもね・・・たぶん 彼ら彼女らの親御さんと 私って、同年代!
てな感じです。

ファッションとかメイクとか、こういうのが流行ってるのかぁ、私も 試してみようかな・・・

など、考えてはイケナイのかも。んーーーーー。

追記

うちの夫が シレッと こんなことを申しておりました。

「50歳過ぎると 自分の歳が 何歳か 判らなくなりがちだよなー」 ですと。

そんなものかもしれません。 はい。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ スキンケアへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

日本に生まれて良かった

最近になって 【親ガチャ】という 言葉(?)を 知りました。

自分で親を選べないことから、どういう境遇で生まれるかは 運任せと 表現する造語らしいです。

A-muzu.com - ガチャコップ赤色 <100円仕様> 業務用本体ガチャガチャのガチャとは、なるほど。

私自身の親ガチャには 自分の中で 思うことは色々あるけれど、
52歳 51歳の今の私が これまで健康で存在してること、私の程度に合った教育を受けられたことなどから、せめて ✕ には しないでおこうと思う。

義理両親ガチャは お互い様と思うが 迷いなく である。 
夫は ともかく、舅姑までは 選べない。  

国ガチャは、大当たりだと思ってます。 
紛争もなく衛生的で 表立っては平等な日本に生まれてこられて良かった。
そのことだけでも とんでもなく幸せなことと 運に感謝せざる得ないと思う。

peach-blossom-3289242_1280

と、ここまで記して・・・やはり あることに 思いを馳せてしまう。

内親王の眞子様は 私人になって 日本から離れる時に、
生まれ育った日本に 何を思うだろうか。

アメリカで生活をして、日本を懐かしむことが あるだろうか。

そんなことを 考えてました。

眞子様と小室さんが 渡米する前に、若いお二人の胸に温かく刻まれるような
優しい言葉を かけてあげる日本人が 一人でも 多く居たら 良いなと 私は思います。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ スキンケアへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

カテゴリ