女性は、男性よりも 細々した私物が多いと思います。

日用品だけでも ヘアケア用品、メイク用品、ネイル用品もあるかな。。。

そういった美容品も衣類と同じで、使用頻度の高い物は たいてい決まってたりするのに。。。

ほとんど使うことなく、 ただ あるだけの物も。

私の場合、必要・不要の判断基準が まだ 完璧に明確じゃなくって、
日を置いて 2度3度と繰り返し、同じ収納場所の物を断捨離作業をしています。

前回の断捨離の時には、残しておいた メイク用品・・ファンデブラシを今回 処分しました。

ファンデーション ブラシ 資生堂 ブラシ131ファンデーション ブラシ コーセー エスプリークファンデーション ブラシ エトヴォス フラットトップブラシ

パウダーファンデを綺麗にフィットさせるには、ブラシが良いという情報を得て、
私も 替え用も携帯用も含めて4つ持っていました。
しかし、使っていません。専業主婦となった今となっては、滅多にファンデは付けないし、
たまのメイクでパウダーファンデを付ける時は、普通にスポンジで つけています。

ファンデブラシは、私の使い方が悪いのか 不器用だからか? うまく使いこなせなかったです。

粉飛びして 生え際にファンデが付着するし、ファンデの粉が鼻の中に入っていく感じもするし、
どんなに柔らかい毛質でも 目の周りには若干刺激を感じました。

ちなみに・・・パウダーファンデのスポンジは、こちらを使用しています。



使いこなせない物を とっておいても意味が無いと、ようやく ファンデブラシを処分しました。
ついでに、チークブラシも2本 処分しました。

チークは、
ポンポンミネラルチーク
ポンポンして付けてます。

まだまだ 断捨離の見直し箇所がありそうです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ