土曜日の朝の洗顔後から 日曜日の夜の洗顔後まで、洗顔後の肌には 何も付けない 私流 肌断食を行っています。

sekkenn

1日2回の朝と夜の洗顔は、固形石鹸
朝は 玉樹スペシャルソープ、夜は 花王ホワイト で洗顔しています。

その後は、洗いっぱなし です。

どこにも出掛けず、自宅の室内で過ごしてる分には、この季節でも 乾燥や肌のカサツキなど 気になることは ありません。

この 洗いっぱなしの2日間が あるから、
月曜日の朝の洗顔後からの・・・化粧水 乳液の効果が発揮されてると、独自の判断ですが そう 思っています。

空きが あるから リセットできてるという感覚です。

あと、カブレを起こしたり、吹き出物がでやすい 私の肌質には、
自分に合ってる基礎コスメだとしても、お休み が あった方が良いような気がしてます。

毎日 休まず 与えなくても良い。という考えです。

それも、独自の判断です。

自分の肌が 何も 付けないサラの状態で、一日 どういう状態なのか確認することも必要かなとも思います。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ