自宅から焼肉屋さんに出かける時は、匂いがついても気にならない (お洗濯が楽な) 服装に着替えて行きますか?

お仕事帰りですと、都合良くは いきませんが、
自宅から出向くとなると、行き先によって洋服を選べるので、焼き肉屋さんの場合は どうでしょう?

ちなみに・・・高級焼肉店じゃなく、庶民的な煙モクモクの焼肉屋さんです。

網焼き

今日の夜は、近所の焼き肉屋さんで 晩ごはんを済ませてきました。
食事の支度をサボりたいのと、家庭料理に飽きていたので、
今朝から 【今夜は焼き肉屋さん】と決めていました。

夫の服装は、芋臭い ジャージの上下セットで(除雪ウエアでも あります)、
私の服装は、カシミヤ ニット(ユニクロ)と チノパンで。

私は 一瞬だけ 「トップスだけ 着替えようかなぁ」 と思いましたが、
どのみち 明日は お洗濯するんだし、ユニクロだし、いいかな。
と 家に居る時の まんま の格好で出かけました。

これが 数万円するカシミヤニットでしたら、着替えていたハズです。
ユニクロの アンダー1万円で、洗濯機で シャカシャカ洗えるニットだからこその行動です。


なんか・・・イイな、と思いました。 いくら田舎とは言え、そして 焼き肉屋さんだとしても、
私のような年齢で、いかにも 匂いが染み付いても全然構いません、
というような服装で 出かけるのも・・・という感じです。

この際、夫の服装は スルーします。笑

ちょっとでも華美な装いや、いかにも高級そうな装いですと、
アレコレ 思われたり 言われたりするのも、田舎で 地元密着の自営業です。
かと言って、
チープに見える (それも 見る人の判断だったりするのですが) 装いだと、
これも また アレコレで・・・。

要は、地味めで キチンと見える普段着、というのが無難なんだろうと思います。

これは、田舎とか自営とかの問題もあるけれど、年齢的なことも関係してると思います。

50女のラフ過ぎる普段着というのは、
みすぼらしく見えるか、だらしなく見えるか、場を読めない非常識に見えることも。

 そーいう問題を難なくクリアしてるのが、
誰も彼もがお馴染みのユニクロのカシミアニットになるかな と 勝手に そう思ったワケです。

クルーネックのカーディガンで、ネイビーカラー。無難ですよね。

試着せずに、ネット購入して失敗したと思った ユニクロニットですが、
週に 1~2回は着ています。この調子で この冬は ヘビロテしていくでしょう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへにほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へ