私は 50年の人生の中で 1度もネイルサロンという場所に行ったことが ありません。
なので ジェルネイル とか アートネイル?(お絵かきしたネイル)も 経験が無いです。

今は 田舎で暮らしていますが、43歳までは 都会の中心部で生活してましたので、
ネイルサロンは 近場にある環境だったのですが、
必要以上に爪を長くするのも好まないし、爪にアートするのも好みではないので、
ネイルサロンに行こうと思ったことが無いのです。

ヒトサマのネイルサロン仕様の爪を見て、グラデーション デザインだったり、
ツヤピカの爪を キレイだなと 思ってはいても、自分がしたいとまでは思いませんでした。

そんな私でも、マニキュアは塗っていました。
ベースもトップも、一応 日持ちするよう、キレイに見えるよう、
自分で出来る範囲のことは していました。

結婚してからは、独身の頃よりも ずっと 水仕事が増えますし、
庭仕事もするようになったので、お出掛けの時くらいしか マニキュアを塗らなくなってましたが、
ここ最近は、冬場は庭仕事も無いですし、常に マニキュアを施した爪にしています。

カラーは、おとなしめの シアーなピンクベージュが多かったのですが、
もう少し、手肌に馴染む ベージュを最近は好んでいます。

無印良品で、ベージュのマニキュアを見つけた時、
どうかな~・・・と思いながら買ったのですが、
実際に塗ってみて、これは 使える!と思いました。

ネイルカラー ベージュ
肌色を選ばない ベージュだと思います。
プチプラでコスパ良しです。

田舎生活になってから、無印良品を利用する機会が増えてましたが、
決まった商品しか購入しないので、無印ビギナーの私ですが、
ホント 便利な商品が多いんだな~と、今更ながら 実感しています。



歯ブラシスタンドも愛用しています。行くと・・・必ず何かを買ってしまいます


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへにほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へ