新年おめでとうございます。 令和 初のお正月ですね。

これまでに 私のブログにお立ち寄りになって下さった方々・・
本日 覗いて下さった方々・・
私のブログを お読みになって いただき どうも ありがとうございます。

今年も 自分探しの旅をしながら 日々の思いを綴ってゆきたいと思います。
新しい年も どうぞ よろしく お願いいたします。


カンツバキ(寒椿)

さて皆さん 大晦日から年明けと・・いかがな ご気分でお過ごしですか。
久しぶりに ご家族団らん だったり、もしくは 年末年始に お勤めで 御多忙な方も いらっしゃるかもしれません。

私は・・・想像してた通りの (悪い方の)年末年始を過ごしております。
まさか・・こうも 予測通りになるとは・・・という感じです。

あるじゃないですか。嫌~な事態を ・・ 最悪 こうなるかもね と予測して、
そう悪い方に予測できちゃうこと自体、そうなる要素がある ということですから、
ホントに そうなっても おかしく無いのですが、

あら やっぱり、そうきたか。
しっかし ちょっとだけ まさか いくらなんでも という気持ちも僅かにあったのだけど、
・・・・・そうよね、そういう人だもの。てなこと。

年明け早々から ネガティブな話題って、嫌ですよね。
私も 何度も頭の中で 状況を反芻したくないし、自分なりに 消化してゆきたいので、内容までは書きません。

ただ、これで よい。とも思いました。 相手を嫌うことに罪悪感がなくなる という意味で。
ん・・・嫌い というのは ちょっと違うかな。 【無】です。無の存在です。
無価値であり、無意味であり、無駄であり。。。もはや どーでもイイ存在。

ちょっと というか、 かなり残念だったことは、その状況を起こした人間にではなく、その状況を肌で感じ察知した夫の対処です。
それこそ 【無】でした。  事なかれ主義 も ここまでくると・・・。

まぁ これにしたって、そういう人だもの・・・てなもんで、
彼の人間スキルには、そんな時の対処法など 持ち合わせていないのが現実です。

何もなかった かのように 振る舞うしかスベが無いのでしょう。 (最高に 夫をかばってあげてます)

期待するだけ無駄と 思い知った私は、伴侶として ・・・今後 どうしたらと、
本音を言えば、そのことに 途方にくれてしまいます。

私・・もっと本音を申しますと、
因果応報 ということが 起きて欲しいと 願っているのですよ。
天知る、地知る、我知る、人知る  そうあって欲しいとも。

私が・・・嫌いを理由に 個人的な感情だけで、その相手に対して そうなって欲しいというのでは 無いと思うのですが、
それは 正しい判断なのか どうかは 判らないです。

なので、私の判断が正しいのであれば、そうなって欲しい、そうあって欲しいと願います。

自分が正しいと信じたい。そして 臭い言葉で 陳腐かもしれないけれど 正しくありたい。


この際、世の中に絶対などということは・・・とか、
正か否かなんて・・・とか、
清濁あわせ呑む なんて考える次元ではなくなっています。

白か黒か ホントのことを 天からのジャッジがあれば良い。

そのジャッジの結果で、因果応報が起きて欲しい。

justice-311699_640


そして 悲しいことですが、事なかれ主義を通してる夫、配慮の無い、だらしない夫、
彼にも したこと (何もしなかったことかな)の応報が起きて欲しいと願う妻の私です。
やっていけるのか 婚姻関係・・・ですよね。

ほんと 新年早々から 楽しくない話題で   m(__)m


心の内側から 穏やかに 過ごせる日が 1日でも多い2020年となりますように。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへにほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へ