今日は 夫が仕事で市街地へ出向くとのことで、私も  便乗して、お買い物してきました。

こういう場合、夫の目的地から 一番 近場にある商業地帯で、降ろしてもらうので、
あまり 馴染みの無い お店の時も たまに あります。 

今日は、滅多に入ることが無い 100円SHOPに入りました。

田舎主婦になってから、100円SHOPで買い物するのは 年に1~2回あるか どうかです。

どうしても 100円SHOPで買いたい物が あったからです。 3点購入して330円のお会計。。。

レバー式吸盤フック ・耐荷重量3キロ 3個入り





洗濯ネット ・丸型 ・ミッキーマウス柄 ピンク 2つ

「ダイソー 洗濯ネット ミッキー」の画像検索結果

画像はお借りしたものです。


レバー式吸盤フックも ミッキーの洗濯ネットも 以前からのリピート商品です。

どちらも 100均商品(ダイソー)だからと、馬鹿に出来ない品質と思ってます。

むしろ・・・100均以外では フックもネットも買いたく無い。。。


レバー式吸盤フックは、キッチン シンクの壁に3つ貼り付けます。

おろしプレート アイボリー CSN-060WH送料無料 おろし器 ワサビ 大根おろし ショウガ 調味料 ニンニク 京セラ 【D】 【メール便】【代金引換、後払い決済不可・日時指定不可】 【MAIL】イージーウォッシュ 食洗機対応セラミックピーラー C-8649(1本入)【イージーウォッシュ】【ネコポス可】Craft Scissors クラフト 専用ハサミ【5632】

基本、 調理器具は 引き出しに収納してますが、
おろし器、ピーラー、ハサミの3点は、調理の際 とても 良く使用する物で、
引き出しを開けたりしなくても、すぐに 取り出せる場所にあるのが 良いのです。

今まで 貼り付けていたフックも まだ健在ですが、白色が うっすら変色してきてるので お取替えです。
3個入りで100円(税抜)だなんて、100均が お得ですよねー。


洗濯ネットは、小さい丸型と長方形の型しか持って無く、
ニット用に中くらいの大きさの丸型ネットが欲しかったので追加購入です。

夫の両親と同居してますが、洗濯機は 1階と2階とで 別に設置してます。

なので 洗濯物や 洗濯カゴの中身を 義両親に見られることは 無いと思うのですが、
念の為、下着や おしゃれ着を入れるネットは、中身が見えない柄入りのネットが良く、ミッキー柄を愛用しています。

おそらく 義両親と同居してなければ、真っ白な洗濯ネットを愛用していたと思うのですが・・・

今日は、ダイソー 、ドラックストア、スーパーと行ってきましたが、
どこも 買い物客で混雑していまいた。

各自治体のトップが 外出自粛を呼びかけてる中で・・・巣ごもりの為の備蓄の買い物でしょう。。。
学校がお休みですと、3食ですしね。

店員さん達 忙しそうに働いておられました。どうか 感染拡大しませんように。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへにほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキング・にほんブログ村へ