今日の夕食は、久しぶりの 移動疲れ   大型買い物疲れ 🛒 ということで、
コストコで買ってきたピザで 軽く済ませました。

ピザの出前エリアでも無ければ、イタリアンレストランも近場に無い 環境で生活してますからね・・・たまに 食べたくなるんですよ。 
冷凍庫に ピザが あると、いつでも気楽に 食べられるのが 嬉しいです。

今日のコストコは、人の入りが少なかったのですが、
おばあちゃん おじいちゃん が お孫と一緒に・・という家族連れを よく見かけました。
コストコでは あまり見かけない 家族構成なんですけどね。
今日は 若い人より 高齢者のグループを 何組も見かけました。


暇だと見込んでか? 
パンの種類は少なかったし・レーズンとクルミが入ったパンを買いたかったけれど 無くて・・・、
バリラのスパゲッティも 2回まわったけど 見つけらず、アサリのダシダも見当たらなかったし、 白だし も。
品揃えが、少なく感じました。

そうそう、夕食時のフルーツに 買ってきたベビーキウイを食べました。
初 食べ です。
味のイメージは、レインボーキウイを イメージしてたのですが、

「レインボーキウイ」の画像検索結果
ベビーキウイは、もっと素朴な味で イメージとは違ってました。
果物が好きなので、不味いことは無いけれど、また食べたくなる果物でも無いかな。
特にインパクトの無い味 と表現したら良いのか。 夫は 美味しい と言ってましたが。


マスクは 売ってませんでしたが、トイレ紙・バスティシューは 山積みになって売られてました。

うちのトイレ紙の定番は、3倍巻きの



スコッティ フラワーパック なんです。 最近 これが実店鋪でも ネットでも 売ってないのです。
付け替えの間隔が長いので、手間と 買い物の頻度が減らせて 楽なので 気に入ってたのです。

まだ1パックあるので、手に入るまで 待つことも アリなんですが、
いつに なるのか不明なのも 備蓄目的には 不安なので、コストコで 買ってきました。

30ロールかぁ。夫婦2人で 使い切るのは 何ヶ月だろう? 今回は 日付をメモしておこうと考えています。

バスティシューの紙質が なかなか良いと評判なんですよね。 価格は 安い方では ありませんが。
使ってみなけりゃ 分らないので、試してみたかったのも あります。


コストコのフードコートは テーブルが撤去されてました。
コロナ感染の対策でしょう。お持ち帰りのみ に なってました。

そうそう、また備蓄の話になりますが、
紙類は 家族単位の暮らしでは、どれかが乏しくなっても 別の紙類で代用できそうですが、
暖 と 灯 は いざという時のために ある程度 備えておくべきと思います。

ホッカイロ、乾電池、そしてガスが使えない時のための ガスボンベ  (カセットコンロは もちろん)

コストコの それらの商品は 大容量なので、備蓄用に良いですよね。
今回は、ガスボンベを そう思って 1箱購入したのです。200円引き価格でしたし。うちは鍋料理も多いし。
ホッカイロ、乾電池の備蓄は 今の所は充分にあります。

コストコは、ワイン、お酒なんかも お得価格なのが ありますが、
今回は、アルコール類を買う気分には なりませんでした。

世界的に有事の時なんだなと、頭がよぎるのです。

こんなに株価が下落して、企業でもリストラをせざる得ないですよね。
仕事から離れて もう8年になる私ですが、おそらく 私の世代 50代も リストラ対象なんじゃ・・・
いつ肩を叩かれるのかと、ビクビクしながら出勤してる人が いるのかなと 想像してしまうのです。

そんな想像よりも、嫁ぎ先の家業の今後を心配しろって思いますが、
内情を数字で把握できて無いので、どうにも。 私の裁量で どうこうでは 無いし。

厳しいな。 しかし 理屈では 厳しいと分かっていても、まだ 肌身で感じることが無いので・・・それも 不安なんです。

危機感が足りないじゃないだろうか? こんな 呑気な暮らしで良いのだろうか? と。。。

ふーー、年を重ねると 色んな不安が軽減されると、おめでたいことに、勝手にそう思ってました。
実際は、不安の正体が明確になってくる。という感じです。
時世も ありますが、希望的観測が薄くなるというのか。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ