うちでは 夫も私も、珈琲 紅茶 日本茶 ココアと、起きてる間中 嗜好飲料を いつも 口にしています。

朝は 珈琲からスタートです。

珈琲 紅茶 日本茶と、お値段と お味は 比例するものですが、
消費量を考えると 単価を上げられないので、程々のところで 折り合いを付けています。

珈琲だけで、夫婦で 一日 7杯。
夫は 朝と昼とで 2杯、私は 午前中に2杯 午後から3杯です。

レギュラー珈琲を コーヒーメーカーで その都度 淹れて飲んでいます。

一日に マグカップで7杯となりますと、珈琲粉の減りも早いです。
スーパーで よく見かける レギュラー珈琲の 価格帯のものを 選んでいます。

色々と お買い得品を 試してきてるのですが、
色の付いた お湯のような 味気も無い 珈琲だったり、やたら苦いだけで  深みも コクも無かったりで、
お買い得価格で お気に入りを 選ぶのは、難しいです。


ちょっと酸味のある珈琲が好きで、よく購入してきたのは、


夫が 昔から 好んで 買っていた コーヒーです。苦味も 酸味も 程よく あります。


最近 私が見つけて 注文してるのは


ドリップ コーヒー ファクトリーオリジナルブレンドです。

オシャレなパッケージが目を惹き、
お値段も 我が家では 続けやすいと判断したので 注文してみましたところ、
酸味もコクもあり バランスの良いお味で 正解でした

500g 4袋セットを もう2回 リピートしてます。

コロナとの戦いは 長丁場になります。

大きな不安を抱えながら 過ごしていくことになります。

時々 一息つきながら  ☕ 気持ちを 立て直して・・・粛々と 過ごしてまいりましょう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ