昨日は お風呂上がりに 髪を乾かしながら 伸びてきたから カットしたいな と、思ってました。


今年は 3の倍数月に、歯のクリーニングを しに行く予定だったのですが、
先月の3月は 行きませんでした。

dental-4120073_640

ヘアカットも 歯のクリーニングも、しばしの間 出来なくたって、健康を大きく損ねるものでは ありません。

ということで、我慢しています。

活躍中です。 ホント 買ってて良かった!



日本以外の各国では、自粛を緩和し始め、徐々に 経済を 再開してるようですね。

そのうちに 日本も そうなっていくのか わかりませんが、

そうなっても  やはり、利用する場所は 考えてしまいます。

ウイルス対策と 衛生管理の しっかりした場所を 選んで 利用するでしょう。。。

しかし、 その判断は 難しいところです。 

お店だったら、清掃や 除菌作業を してるところを 見てるわけじゃ ないですから。

ただ・・・以前の記憶から、 その お店の 清潔度や 衛生管理が うかがえる という判断も あります。

絶対に パスしたいのは、
美容室で シャンプーした後の タオルが 匂う お店、
テーブルが ベタベタしてる 食べ物屋さん、
不潔っぽい 布巾で 食器や まな板を 拭いてる バー ←  見たことが あります
あと、トイレに ゴチャゴチャとオブジェが置いてあって そこに ホコリがかぶってる 喫茶店なんかも 私は 嫌です。 


日頃からの姿勢なんだな~って、我を振り返ったりも します。

うちも 住居と会社が 繋がっていて、
先日は、 会社の玄関、靴棚、トイレ内全て、手すり、ドアノブ、電気のスイッチなど、
触れるところは、除菌スプレー&ペーパータオルで 拭き取りました。

現在 他者の出入りは ないですが、もう再び やっておこうかな。


それから、他所のブログで 知りましたが、
ファーストフード店の マクドナルドが 人との接触をしない 店舗つくりにして、コロナ対策をしているとか・・・
さすが ですよね。 

企業側、お店側の、そういう姿勢が 利用者を 安心させてくれるものです。

コロナショック後に、生き延びる 企業とは・・・・・。

再び 活気を 取り戻す お店とは・・・・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ