コロナ騒動が まだ 収まらない中、母の日・5月10日が 近づいてますね。

全国の お姑サマが ご存命 の お嫁さん (嫁って 嫌いな 文字と言葉です)、
特に、お姑サマと 同居されてる お嫁さん、

 母の日の ご用意 ご準備は もう お済みでしょうか? 

お姑サマは、実の母親とは 違うから、好み・欲するモノを 選ぶのは、難しさも ありますね。

嫁姑の関係性も 色々ありますしね。

あんな 意地悪ババーに、1円たりとも 使いたく無いわ・・・そんな お嫁さんも おられるだろうかと ご察しいたします。

良好な仲ですと問題ないコトですが、もし 不仲で あったとしても、

今年は・・今は・・・全国民が不安な精神状態で 暮らしてますから、
特に お姑サマ世代は 感染のリスクが高い分  尚更じゃないかと 思います。

ささやかでも、気休めでも、何か 贈り物を いたしましょう。。。 私は そう考えることに しています。

私も これまでの・・・、日頃の・・・、そんなことは 取り敢えず 横チョに 置いておくとして、
先ほど、(用意が遅いですが) ポチッと いたしました。

毎年 花鉢を贈っていたのですが、諸々の事情により 今年は ヤメにして、
外履きサンダルに しました。

うちは、表玄関 裏玄関とありますが、両玄関に 義母は 外履きサンダルを用意しています。

実は 本日 5月5日は、私と夫の結婚記念日で、8周年となりました。

義母の外履きサンダルは、私が嫁いできた8年前から 同じサンダルです。
型崩れしてきてるのが 一目瞭然です。

買い替えしてないのは、義母が利用していた 近場の百貨店が 数年前に閉店したことが 理由かなと。


小柄な体型の義母ですが、足は 甲高で幅広、そして かなりの外反母趾です。

見栄なのか 何なのか 私には 理解できませんが、
全く 足の形を無視した 靴やサンダルを 無理して履いてきてるのが、
義母の靴に しっかりと刻まれた 甲の横皺や 横に広がって変形してる靴の形から、見てとれます。

ちょっと近所に出る時の サンダルくらい、そろそろ
足に優しい コンフォートタイプにしたほうが、80歳間近の義母にとっても良いのじゃないかと。

お値段も 2530円と 優しめです  🙄 ささやか過ぎますかね。。。

届いて 履いてみて・・・反応が良ければ、もう1足 色違いを 義母の7月の誕生日にでも プレゼントしようかな。。。😁


ちなみに、実母には





スイカと マッサージ クッションに しました。

こちらも、マッサージ クッションの反応が良ければ、
もっと ハイグレードのを そのうち 贈ってあげようかと 考えています。

😏 やっぱり、そういう もの ですよね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ