春夏秋冬・年がら年中 私の髪の長さは、セミロング~ロングです。
ある程度の長さがあると、カット は マメじゃなくて良いし、
ブローが テキトーでも それなりに おさまりがつくので 楽なんです。

hair-1838728_640


先月初旬から、そろそろ カットのタイミングだったのですが、
外出自粛してましたので、美容室に行けず 髪は 伸び放題でした。

今月に入り、まだ美容室へは・・・と 考えてましたが、
鏡に映る私は、見るからに 重苦しくて、暑苦しくて、
耐えられなくなって、美容室へ行ってきました。

美容師さんが おっしゃるには、
私のように、もう我慢の限界で カットに来るお客さんが 最近になって チラホラ増えてきてるようです。

全体的に 15センチ 切って 頭が 軽くなりました。 15センチ切っても、セミロングです。

今夜から しばらく シャンプーとドライヤーが 楽だな。
気分まで 軽やかな感じがします。


美容室を終えて、向かった先は イオン内の無印良品です。 
ちなみに 本日 計1時間 ウオーキングしました。 早速 足裏が痛いです。 運動不足が祟ってます 

無印良品には、パジャマとレギンスとコスメを買いに。



リネンの肌触りが好きで、ここ数年は 無印良品の フレンチリネン ワンピースを愛用しています。

価格帯も 4990円と 優しめが よろしくて。

私は 昔から パジャマに 1万円~ ・・・買う気になりません。




レギンスは 黒だけ 買い替えです。
寒暖差が激しい土地なので、夏以外は ワンピース パジャマとセットで着用しています。

あとは、導入化粧水とベージュのネイルを購入しました。 いつもの愛用品です。

必要な物しか 購入してませんが、全て 私個人の物で・・・
ちょっぴり だけど、久しぶりに 自分の為に お金を使って スッキリしました。

早く・・・デパートに行きたいな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ