食事の回数は、健康と美容に 3食が良いのか 2食が良いのか、諸説ありますが 
2食も3食も はたまた4食も経験が ありますが、
正直なところ 私には 何食が自分に合ってるのか わかりません。

お腹が空いたら 食べたいものを 少量食べるのが 一番良いのかもしれませんが、
それは、簡単なようで そう容易では 無い気がします。

独身で 在宅フリーランスで、近場で 何でも手に入る環境下じゃないとね。。。

私は、朝は いつも コーヒーで、11時過ぎの昼食まで 固形物は食べないと 
ざっくり 決めて 習慣にしてるのですが、
その日によって、朝から お腹が空いてることが あります。

食べることに関して 自制心が無いタイプですから、そんな時は、我慢したりしないです。

今朝も 朝から空腹感で、9時に 食事を 取りました。

今日は 夫は 朝から ツーリングに出かけ 夕刻まで帰宅しないので、
お昼の支度は しなくてイイから・・・9時の食事は 朝昼兼用にと 考えていました。

ところが、朝食(遅めですが)を取ると、お昼には しっかり お腹が空くのです。

朝食を抜いてる日は、お昼に お腹が空くのは、自然だと思うのですが、
不思議なことに、朝食を取った日の方が お昼の時間帯の空腹感がキツイ。

血糖値の関係なんでしょうかね? どうなんだろう。

明日は いつもどおり お昼まで 固形物を食べないで 身体と向き合ってみることに します。

ちょっと・・・というか かなり、
食事のコントロールをしないと、身体が ヤバいことに なってきました。

いや まぁ、そもそも なんですが、フェイスラインまで ヤバい。

なんとか せねば・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ