ここところ YouTube ばかり観ています。
観始めた頃は 時事ネタ系を好んでいたのですが、最近は エンタメ系にも ハマっています。
意外や意外、面白いです。 

私は、読み物でも ドラマや映画でも コンテンツ全般に シリーズや種類によって
食わず嫌いが ありまして、
昔から 実は・・漫才やコントなど お笑い系のテレビ番組を まともに観たことが無いのです。
面白さが 理解できない というより、興味を持ったことが無いが 正しいかな。

大御所と呼ばれる 明石家さんまさん、北野武さんがメインの番組は たまに観るのですが、
それ以外は ほとんど 好んで観ることは無いです。

そんな私が、この年齢になって エンタメ系のユーチューブを観て楽しんでいますから、自分でも不思議な感じがします。

時事系を観て、エンタメ系を観て と、
小説を読んで、エッセイを読んで と、
集中してる合間に サラーっと 観れる(読める) コンテンツを 入れて 息抜きするのが 習慣です。

好んで よく見てる ネット上の時事ニュースが あるのですが、最近 そのニュースのMCの女性が 変わりました。
MCという呼び名が 正しいのかな? ん・・MCの補佐的な感じかなぁ。

パソコン

その最近 変わったMCの女性が、もう  何とも・・・好きになれないのです。
相槌の仕方、返答、笑い・・・が、とっても トンチンカンに 私には 感じられるのです。
好みの問題と言われれば、そう なんでしょうけれど、
メインゲストが 話をしてる時に ナゾの笑い声を発したり  (・・? 
しかも そこって 笑うトコなの?的な。 コメントも なんか 違う って思っちゃうし。

メインゲストの話が聞きたいのに、MC女性が なんか主張しようとする雰囲気が 透けて見えるのも (私には) 場違いに思いますし。

これって、視聴者から 苦情レベルじゃない? 
それとも 私だけが感じることなのか? そう思って、そのニュース動画を 夫に見せたのですよ。

ねぇ ねぇ、このMCの女性って、なんか 変じゃない? 

夫は、んーーー プロのMCじゃないんだから こんなもんじゃない~  とのことでした。

観る人によって 感じ方や 好みの違いが あるので、違和感を感じるのは 私だけなのかも しれないです。

私の勝手な思い込みで、このMCの女性は 1回こっきりで 次は無いだろう と考えていたのですよ。
なのに、
2回 3回と 続いてるものだから (2回3回も クオリティは 変化せず)
確かに 見た目は 可愛い寄りだから・・・見た目のウケがイイのかなと 思いつつも、
何でだろう? と思い 名前から ウイキペディアで調べてみました。暇人です。

すると、何やら 知的っぽい女性じゃないですか! っぽい って何だろ
宇宙に興味があり、宇宙飛行士になりたい とか、卒業大学は理学部物理学科で、 理系女子と聞くと一揆に知的度認識が増してしまう私
リケジョ タレント的な・・・
  
ここまで公表すると 誰か特定できる人もおられるかと。。。

これからも そのネット番組は観るけれど・・・MC 他の人に・・てか、MC要らないなぁ。
ディスってしまって 悪いけれど、
最近あった 私のイライラの話でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ