ここの地域ときたら・・・
まだ寒いなぁ と ブルブル震えていたら、翌日には 猛暑になっちゃうし、
暑ーーい 苦しーーいと 唸っていたら、翌日には 寒くなっちゃうし、
心の準備も無いままに、季節が 突然 変わってしまうのです。 

9月もね、
10日までは 室内熱中症になるくらい 暑苦しかったのですよ。 10日は 家業の行事があったので よく覚えています。

なのに、
翌11日は、半袖では いられない程 寒くなって。。。11日から 庭仕事を再開したので 覚えています。

そう、
11日から 私は 長袖で過ごしています。

ギンナンの実 うちの庭では ポロポロと銀杏が落ち始めています


11日から 毎日 庭に出て、草抜き、花後の剪定処理などしてます。
庭仕事をすると、体力の無い私は 疲労で身体が グッタリ なんです。 なので 家仕事・・・家事は 出来るだけ簡略化したいので、
お洗濯後にアイロンがけが必要な シャツやブラウスなど 着たりせず、 長袖が必要な この時期は もっぱら コットン ニットを着て 肌寒さをしのいでます。

今年の春前に購入した ユニクロコットンニットが とても重宝しています。

確か、ほんのチョッピリ カシミア混で、コットンカシミア ニットとして 売っていたやつかな。

クルーネックの定番ニットですが、これが 程よく薄手で、肌さわりも良く、通気性も良くって、
今のような 中途半端な気候の時に イイのです。

これから もっと気温が下がってくると、
エクストラ ファイン メリノウールのニットの出番になりますが。

ユニクロの コットン、メリノのニットは、年間通して ヘビロテしてるので、活躍してるなぁ。 コスパも最高!

さてと、庭に出て 作業してこよう。

皆さまも 素敵な一日を


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ