今年は、コロナ関連が報道の大半だったし、オリンピック延期、安倍元首相の辞任、新総裁の報道などが占めていて、
皇室ニュース界隈は めずらしく 息を潜めていた気がします。

秋篠宮家の眞子様と 小室さんの ご結婚問題は、どうなってるのだろう? 
何か 進展が あったのかしら?

テレビ番組、特に お昼の報道番組は 見ることが無いし、女性週刊誌に触れることも無いので、
その手の報道に 疎くなっています。

もしかすると 水面下では 何らかの動きが あるのかな・・・んーーーどうかなぁ?

兎にも角にも、
小室家(お母さんの)の 借金問題が 解決しない限りは、前に進めないと 思うのですが。

そして借金問題の解決とは、返済することで、
そうでなければ 貸し主側も 秋篠宮家側も 多くの国民感情も 納得しないでしょう。

しかし 小室さんのお母さんに返済能力が無い以上、小室圭さんが 分割してでも 返済していくしか無いと 思うのですよね。

ところで、眞子様と小室さんは 今でも 変わりなく、結婚の意志があるのだろうか。
 
だとしたなら、もう ここまで来たら
結婚する方向で (問題を解決していきながら)進んでいくのが 良いのでは と 私は 思います。

断固反対、許せない、だったら 国民の血税である支度金を拒否し 皇室離脱せよ などと、
もはや 私には そういう思いは 正直ありません。

ここまで 問題視され 家族を巻き込んで 批難・誹謗中傷を浴び、そして 深く傷付き、
それでも 
お二人が 結婚して 共に人生を歩んでいきたい という 強い意思が あるのなら、
結婚へと進んでいっても 良いのじゃないかと。

ただ、小室さんは まだ学生ですから、職に就き、結婚後の生活の準備を整え、
借金返済(分割でも)のメドをたててから ご一緒になるべき とは思います。


そもそも 結婚が うまくいく いかない なんて、どなたの場合でも 誰にも 分らないですよ。
誰もが祝福する条件の者同士が結婚したとしても、です。

wedding-cake-407170_640

皇族出身の女性で、国民全体から祝福されて ご結婚された 全ての方が、
お幸せで 順調な生活をおくってるか なんて 分からないですし。


多くの国民は 反対し批難するだろうけれど、小室さん自身は 犯罪者や凶悪犯では無いのだし、
彼の良いところにも 目を向けても 良いだろうと。
言葉の槍を刺すばかりでは、誰も幸せになれない じゃないですか。
結婚するか否か どんな結論を出すにせよ、中傷するより 温かく見守る方が 良い方向へ進めるのじゃないかなって。

アラフィフ女の独り言でした。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ