タイトルの rakuko とは、私のことでありまする。 はい、マイ・ハンドルネームです。

いつも ブログ記事の主語が 【私】なので、
自分のネームでありながら rakuko 認識が薄れがちなのは 良くないなと、タイトルに ハンドルネームを 入れてみました。

sheep-2030807_640


で、・・・何様なの? の話ですが、

私は、(
結局 主語は【私】に戻る。。。) YouTubeや テレビ番組などで、人の語りや 対談などを 好んで視聴してるのですが、

ん~ この人って、 賢くて 頼もしい人であるのは 大いに認めるけれど、彼氏や夫にしたら・・・面倒くさそう とか、

この細かさと こだわりは 視聴者としては 面白いけれど、身内・・夫だったら 嫌だな~  などと、

 考えたり、口に出したりしちゃうんですよね。


・・・・・。ちょっと 待てよ。。。

そもそも そんな事、考えたり 思ったりすること自体・・・おこがましい って話なんですよ。

そんな スゴイ人や 有名人と 知り合うコトも 出会うことすら無いって話で、
てか、
もし 出会ったとしても、まかり間違って 知り合えたとしても、私の 彼氏や 夫になる可能性なんて 微塵も無いのに・・・。

極め付き・・・・・その人達って、30代よ。 私は 50歳

彼氏とか 夫とかで 考えるコト自体 オカシイでしょ。馬鹿じゃないの  年齢を考えろってコトですよ。

いったい 何様なのよ。自分で自分が  滑稽すぎる。


そんなコトって、アラフィフ女性の皆様 ありませんか?  ないか


いやぁ、昔の話なんですけど、

ドリフターズの加藤茶さんと 今の奥さんが 歳の差 結婚した時とか、堺正章さんの時も そうだったな・・・

会社の取引先の ご年配の男性が、まだまだ オトコは 夢を持っていられるねぇ~ などと言ってるのを 聞いた私は、

この人って、自分が一般人で 平均的な 中年男性だって自覚が無いのかしら?
なぜ 芸能人や俳優さんや お金持ちと ご自分を 同等に考えられるわけ と 思ってました。

更に ある話では、
同僚の独身女性 しかも 当時アラフォーが、 医師なんて性格悪そうだし 勤務医なんて お給料そんなに多くも無いから 結婚相手としては・・・と 馬鹿な事を 言うのがいまして、

まぁ、感覚的にズレてるというか、外見は 中の上くらいで 可愛いい 見た目の女性なんですが、
その場に居合わせた 私を含む 女性数人は そんなこと考えなくても、そもそも選ばれないから 大丈夫よ と 合唱した 笑い話が あります。


ほんと、客観的に判断するのは その人の自由だとしても、自分に置き換えるなんてね、馬鹿も たいがいにしろ です。

気をつけよう。 私も最近 それらに似た おこがましい傾向が あるような。。。

子供がいないせいか、20歳くらい年齢が下の男性なのに、彼氏や夫だったら・・・なんて 考えてる時があるのですよ。

せめて、自分の娘の(いないけど)彼氏や夫だったら・・・と 想定するのが マトモでしょって。

田舎で 高齢者ばかり見てるから、その反動なのかなぁ。 それにしても 何様よ って話でした。

お恥ずかしい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ