皆さんは、朝の目覚め時、
どんより身体が重かったり、肩腰が凝っていたり・・そんなことって 多くないですか?
朝から ドヨーン と しちゃう時。。。

前日 前夜の過ごし方や 体調によるのですが、私には ありがちです。

飲酒したり 暴食すると 当然ですが、
ただ 引きこもって生活してるだけなのに、朝から 体調がよろしくない日が あるなんて 何なんでしょう?
と 思ってしまいます。

そんな私なんですが、
タイトルにあるように・・ここ数日間、朝の目覚めが良くて アラームが鳴る前に バチっと  目が覚めて、
バンザーイして 伸びをしたり、腰をねじらせ ゴキゴキさせてから、ピョンと跳ね起きています。

そういえば、私の慢性病である 肩 腰の ハリや コリも そんなに 苦しくない。 しばらく マッサージに行けてないのだが。

何故だろう? もしや・・・これかぁ。 ここ数日 一日2回 飲んでいたからかなぁ。



SunLipid リポソーム ビタミンC  iHerbのプライベートブランドです。

リポソーム化された(こういう表現で良いのかな?)ビタミンCです。
一般的なビタミンCの錠剤よりも 吸収率が高いらしいです。

ちょっと昔は、iHerbでも ネット販売でも人気だった リプライセルという
こちらを 飲んでいたのですが、
 ↓
液状サプリメント ビタミンC1000mg 30包 Lypricel, Liposomal Vitamin C, 30 Packets 海外直送 並行輸入

いつからか 入手が難しくなったので、 代替品として SunLipidを 購入しています。

1包の量が リプライセル >SunLipid で、
量が少ない分  SunLipidは 価格も安く、効き目も緩やかに感じます。

リプライセルは 1日 1包、SunLipid は 1日 2包(朝と夜に)にすると 同等の効果が得られる実感があります。


私の四季の暮らしの傾向として、
秋の気配を感じると、私の関心が スキンケアや 美容に 向けられる傾向が あります。

美白 保湿を考えて、基礎コスメ・サプリを選び、それらの 使用・服用の頻度が 夏よりもマメになります。

その流れで 最近は、SunLipidの服用が 連日になっていました。

肌のトーンが 少し明るくなってきてる のは 感じてましたが、
体調までは 特に実感がなかったのですけど、
考えてみると・・・ここ数日、朝の目覚めが とても良くって、
目覚めてから ベッドの中で ウダウダしたりすることもなく、跳ね起きて (笑)
起き上がってからの活動も シャキシャキで。

やはり、リポソーム ビタミンCは 効果大!

ちょっと お高いサプリだけど、効果を実感できるのが 嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ