11月に入りましたねぇ。 

秋のお彼岸が過ぎたら アッという間に 師走になるよって、毎年 同じことを 言ってるのですが、
ホントに つくづく そう思います。

pumpkin-1768857_640

昨日 うちの夫は 車のタイヤを 冬タイヤにしてきたようです。

今日 私は、久しぶりに 肌断食しています。

肌断食は 通常 週末だけなんですが、
今季は 基礎コスメや シートマスクを 沢山 買い込んだので、
朝晩 アレコレ使用して お手入れ気分を味わっておりました。

その お陰か、毎回 洗顔時に肌に触れると
しっとりツルツルした感触で、
朝(又は夜)に つけた スキンケアの成分が 肌に残ってるから なのかな?
しっとりとした 潤い感に 満足してるのですが、
果たして  何もつけてない 素の肌は どういう状態になるんだろう? と、
昨晩と今朝は 洗顔後に 何にも つけず 肌断食しています。

夜の入浴後 洗いっぱなしで就寝した 翌朝は、
洗顔時の肌感触は
サラサラ ツルツルしていました。

眠ってる間に分泌された 皮脂が 保護になったのか、
寝起きの肌が 乾燥してる感じは 無かったです。

今朝の洗顔後も 洗いっぱなしですが、数時間経った現在は 目の周りが 若干 乾燥しています。
乾燥による痛みや ガサガサ感は無いので、我慢できる程度の 乾燥です。

今夜は どうしようかなぁ。 もう 一晩 断食を続行するか しないか。
お風呂上りの気分で 決めたいと思います。

なんと言うか・・・私の望むところは、
肌力というか、素の肌の偏差値を UP させたいのですよね。

基礎コスメや機能性コスメの力を お借りして、素肌力を上げたり 改善したり なりたいのですが・・・

例えば、
このコスメをつけなくちゃ 居ても立っても居られなくて駄目なのよぉ じゃなくて、
スキンケアをしてない状態の肌でも、キメが整い 適度に潤ってる というような。。。

それって、可能なのかな? 

塗るコスメじゃなく、内側から補うことを しなくちゃ 無理なのかな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ