ここのところ、スキンケア系の記事が続いてるなと 自分でも思っています。 
今年の秋口から、スキンケアや カラーメイクのことに 火が付いてしまってるのですよね。


ちょこまか 何回も購入してるので、けっこう散財しちゃってるなぁ ま いいか という感じです。


現在 手元にある スキンケア用品は、ひと通り 使用開始から 2週間 経過してるので、現段階での感想を 記していきたいと思います。

次回 リピートするのは、どちらか?  のための忘備録として。。。


beauty-treatment-163540_640

シートマスク

【正規品】メディヒール Mediheal [Teatree Careティーツリーケア ソルーション エッセンシャルマスクEX x (10枚)] + Mediheal [N.M.F アクアリング アンプルマスク EX (10枚)] 20枚セット [並行輸入品]
メディヒールの ティーツリーN.M.F
私が次回 リピートするのは、ティーツリーのマスクです。

保湿力で比べるなら NMFのマスクが上ですが、総合力は ティーツリーと判断しました。

NMFマスクに浸み込んでる美容液は、どちらかと言うと プルプルしたジェル状に近い美容液で、
それが 保湿力を高めてる要因と思うのですが、
マスクを外した後に 顔に触れると ジェル コスメに ありがちな モロモロが 出ることがあるのです。
それから、若干ですが 被膜感も あるのですよね。

ティーツリーの方は、そんな問題点は無く、程良い保湿力もあり 鎮静効果があるためか 肌に優しい使用感です。
敏感肌寄りの私には 日常使いのシートマスクは、ティーツリーの方が 使いやすいです。


アンプル(美容液)

【2コ】チャアンドパク プロポリスアンプル15mlx1コ &ビタB15mlx1コ CNP Laboratory【楽天海外直送】

CNPのアンプルは 黄色とピンクの2種を 購入し 使用してます。
どちらも ハリツヤ効果があります。 有名なのは 黄色のアンプルですが、どちらも良いです。

特別 リーズナブルとは思いませんが、各購入ショップで 値段を比較し お得に購入すると、コスパも良い商品だと思います。

テクスチャーと 肌感触は、黄色よりも ピンクの方が サラッとして軽いです。

朝は ピンク、夜は 黄色と 使い分けているのですが、 何度とか使用してきて 好みが ハッキリしてきました。

黄色は ハリツヤの他に お肌を ピーンと元気に 底上げする感じがします。

ピンクは 黄色よりも ソフトなハリツヤ感触に加え、トーンアップ効果、整肌効果を感じました。

私は 軽いテクスチャーが好きなのと、トーンアップ効果が有難いので、ピンクが好みです。

次回は ピンクをリピートしようと考えています。

初回使用の商品は、試さないと分からないので、
同メーカーの商品を 何種か ピックアップして購入しましたが、
次回からは 絞って購入することにします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ