冒頭からいきなり 画像を 載せてしまいます。

 

ロート製薬 肌ラボ 極潤プレミアム

ヒアルロン酸化粧水です。 ヒアルロン酸ということで 保湿に特化した化粧水ですよね。

昨年末の食糧買い出しの時だったかな、
スーパー、ドラストで 買い物したのですが、

その時に こちらの化粧水を 見つけて 購入しました。

私、ミニマリストを意識して 日々生活しておりますが、
スキンケア コスメに関しては、今は 色々お試ししたい時なので ミニマリストの意識を 捨てました。

コスメ雑誌などで 複数の美容エディターの方達が お薦めしていたので、脳裏に引っかかっていたのです。

購入してから 現在までに もう 7~8回・・ん 10回は 使用したかしら。

複数回 使用したところで 私なりの感想を 記したいと 思います。

極潤プレミアムの化粧水は、かなり トロミがあり ヌルヌルした液状で、
化粧水としては 重めの 付け心地です。

私には 皮膚に浸透するというよりも 肌表面に膜を張ったような感じがしました。

塗った直後は 若干 べた付いているので、少し時間をおかないと 次のステップに 進めないなと思いました。
時間に余裕のある時なら 良いですが、手早くしたい時には 向かないかなと。

低刺激処方 (弱酸性、無香料・無着色・オイルフリー・アルコール(エタノール)フリー・パラベンフリー)ですので、
実際の使用感も 肌への刺激は 感じなく、そこは 良いと思います。

で、肝心の保湿力ですが、
そもそも 大人女性の乾燥肌対策に 化粧水のみで 保湿を満たすことは 無いと考えますから、
こちらの商品でも 単体では 保湿をカバーするのは 無理だと思います。

で、ここからは 使用感の好みや、化粧水の役割に何を求めるかにも よるのですが、
私は、スキンケアのファーストステップである 化粧水には
もっと さっぱりした使用感を望むことと、
液状のトロミとヌルヌル感からくる 高保湿なイメージ程の 実際の保湿力は感じられなかったです。

もっと サッパリとした使用感でありながら 保湿力のある化粧水は 他にあると思います。

ただ、価格を考慮すると 
プチプラで 低刺激で 保湿力が高めの化粧水 という位置付けに なると思います。

そして、トロミ系化粧水が好きな人には 向いてるでしょう。

刺激が無いので 使い切る予定ですが、リピートは 無しです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ