現在 クレカは、楽天ゴールドカードと KYASHカードを 紐づけして 利用しています。

楽天市場、楽天モバイル、楽天銀行、楽天証券は 私の生活圏ですので、
年会費ほ 2200円でも、 ポイント還元率の高い ゴールドカードに していました。







ポイント還元って、稼ぎの無い 専業主婦には バカに出来ないです。

底値を マメにリサーチして キチキチと 節約するより、
お買い物して 価格の数パーセントでも 貯まっていく方が 楽しさもありますし。

今年 2021年の4月から 楽天ゴールドカードの サービスが 変更になります。
それによって、2200円の年会費を 払ってまでの 利用の旨味は 無しに なりました。

なので、サッサと
ゴールドカードから 年会費無料の一般カードに 切り替える手続きを しました。

楽天ゴールドカード利用者には 楽天カード会社から お知らせが 届いていると思いますが、
そのままにしておられる方は、もう1度 内容をご確認して
継続するなり、楽天の他のカードに切り替えるなり、もしくは 解約して カード会社を変えるなり、
ご自分の利用スタイルに合わせて お得な方を 再確認すると良いかと 思います。

お金は 大事だよ~ です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ